読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Appism

「ポケモンGO」「スプラトゥーン」など話題のゲーム・アプリや、漫画・音楽など自分の興味のあることをひたすら書き続けるブログです。

Stingerの作者による新テーマ「Affinger」が神すぎる件

Web制作 Web制作-WordPress

f:id:tarapple:20150615204421p:plain

まーた神テーマが生まれてしまったのか。

WordPressを利用したことがある方なら絶対知っているであろうWordPressテーマ「Stinger」の作者であるENJI氏による新テーマ「Affinger」が公開されました!

ということで、世界最速レビュー(?)いってみよう!

「お金を稼ぐ」に特化したテーマ

http://www.flickr.com/photos/126278138@N03/17121925920

photo by pictures of money

Stingerといえば、無料WordPressテーマとしては国内最高とも言われているテーマの1つですね。WordPressでブログを書いている方なら一度は使ったことがあるのではないでしょうか?

ですが、今回公開された「Affinger」は 「お金を稼ぐ」に特化したブログテーマ と銘打たれています。ブログというよりは、アフィリエイトサイトとしての利用がメインとして考えられているテーマのようです。

あ、ちなみに無料です。神すぎる。

デモサイトを見てみよう!

f:id:tarapple:20150615205103p:plain

Affingerの公式サイトでは、デモサイトがすでに公開されています。

ざっとみて、コレいいな!と思った点を紹介していきます。

Stingerらしさは残ってる

f:id:tarapple:20150615205229p:plain

例えば、サイドバーにある「購読する」とかのデザインだったり、見出しのデザインだったり。もちろん、カスタマイズしちゃえばそれだけの話なのですが「Stingerらしさ」というのは所々見える気がします。いいですね〜。

トップページに固定ページを簡単に持って来れる!

f:id:tarapple:20150615205430p:plain

アフィリエイトサイトって、ブログとは違いトップページには「固定ページ」でランキングとかを置きたいですよね。もちろん、Affingerならできちゃいます。

無料で簡単にこういう形を作れるっていうのが素晴らしすぎる。僕のように、カスタマイズとかイマイチ分からない...みたいな人でも簡単にそれっぽいサイトが作れそう。

ランキングも簡単

f:id:tarapple:20150615205717p:plain

もう流石としか言いようがありません。ランキングも超簡単に設置できます。

ランキングの表示位置も簡単に切り替え可能です。各ランキングは個別でもショートコードでどこでも貼ることが出来ます。

「お金を稼ぐ」に特化したブログテーマ - AFFINGER

管理画面に「タイトル」「アフィリエイトコード」などを入力するだけというお手軽さ。

その他諸々も標準装備

もちろん、アドセンスを貼るのもStingerと同じようにできますし、ページ毎の「index/noindex」設定も簡単。この辺はStingerを作った方が作ったんだなぁ...と素直に感心するばかりです。本当にありがたい。

見やすくてよさそう!

デモサイトを見てみた感じ、センスいいなぁ〜と思いました。見やすくてスゴくよさそう。名前がストレートなところもいいですね!

アフィリエイトサイトのWordPressテーマってほとんど無くて基本的に有料のものを買うか、カスタマイズするかという感じだと思うのですが、Affingerは無料で利用することが出来るので、かなりヒットしそうな予感です。

また「お金を稼ぐ」に特化したブログテーマということで、ブログとしての利用もできそうです。ENJI氏には頭が上がりませんね...。

まとめ

本当にねぇ...。無料でいいんでしょうか?

「お金を稼ぐ」に特化したブログテーマAffingerをダウンロードするにはこちらからどうぞ!!

Affinger関連の記事(随時追加)