読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Appism

「ポケモンGO」「スプラトゥーン」など話題のゲーム・アプリや、漫画・音楽など自分の興味のあることをひたすら書き続けるブログです。

スティーブ・ジョブズの伝記「Becoming Steve Jobs」発売へ Amazonで発売中!

Apple Apple-ニュース・噂

http://www.flickr.com/photos/35034362831@N01/522695099

photo by Joi

Appleの生みの親にして、世界で最も有名な経営者。故 スティーブ・ジョブズ氏の伝記が発売開始となりました。(非公認の伝記となります)

現地時間24日付で発売された同書籍は、すでに日本のAmazonでも購入することが出来ます。

翻訳版の発売日はまだ未定のようです。

「Becoming Steve Jobs」

http://www.flickr.com/photos/91745551@N00/6215714503

photo by iceman9294

2011年にがんで亡くなった、Apple共同創業者 スティーブ・ジョブズ。

彼が世界に与えた影響は計り知れません。その証拠として、死後もなお多くの伝記や特集番組が発表(放送)されています。

そんな彼の非公認伝記「Beconing Steve Jobs」が発売となりました。

発売前から話題になっていた書籍の内容をご紹介します。

ジョブズはYahoo!を買収しようとしていた?

http://www.flickr.com/photos/83346641@N00/8982333276

photo by JD Hancock

「Becoming Steve Jobs」に収録されているトピックとして、アメリカの大手検索エンジン「Yahoo!」の買収を目論んでいたとの情報が。

Appleが検索エンジン市場に参入となれば、大変なことのなるのは間違いなかったでしょう。今も、そういった話があるのかもしれませんね。

ジョブズは臓器提供を断った

他にも、ジョブズが臓器提供を断ったとの情報も。

ジョブスは、2009年より以前に現AppleCEOのティム・クック氏より臓器提供のオファーを受けていたそうですが、強く断ったそう。今思えば、ジョブズ氏らしいなとも思うわけですが・・・。

この2人は共に珍しい血液型なのですが、偶然にも同じ血液型らしいです。

まとめ

スティーブ・ジョブズの伝記ですから、Appleファンは買わざるを得ませんね・・・。

翻訳版は、日本経済新聞出版社から出版されることは決まっていますが、詳細はまだ不明です。なるべく早めに出版してくれると嬉しいですね〜。