読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Appism

「ポケモンGO」「スプラトゥーン」など話題のゲーム・アプリや、漫画・音楽など自分の興味のあることをひたすら書き続けるブログです。

AppleWatchの試着をする方法、予約しないと試着できないみたい・・・

Apple Apple-AppleWatch

http://www.flickr.com/photos/94184596@N00/16255676974

photo by hine

サイトタイトルが「APPISM」なのに全然Appleの記事を書いていないことに気がつきました。ということで、AppleWatchの試着についての記事になります。

AppleWatchの発売は4月24日。ですが、その前に試着が出来るみたいです。

まだ噂でしかないですが、4月10日の予約開始とともに試着ブースも設置される模様。詳細をまとめてみました。

予約必須?

http://www.flickr.com/photos/94184596@N00/16160129253

photo by hine

AppleWatchの予約開始日は4月10日。残り2週間を切ってきましたね。

どうやら、それと同時に試着もできるようになるみたいなのですが、Mac Rumorsによると・・・。

予約無しに客がAppleWatchの試着に来た場合、AppleStoreの店員はアプリを使って予約を薦めてくる。

らしいです。これは、Mac Rumorsが独自に入手した内部文書に記載されていたそうで、信憑性もかなり高そうです。(それにしても、こういうのってどうやって入手するのだろう・・・)

ということで、AppleWatchの試着をしたいなら事前予約しなきゃいけない雰囲気みたい。ただ、これは今後解消される可能性はありますので今後の動きに注目です。

試着でできること

http://www.flickr.com/photos/94184596@N00/16623890207

photo by hine

AppleWatchの試着は、一人15分が基本みたいです。ただし、最高級モデルのAppleWatch Editionの試着はその2倍、30分になるとのこと。まあ、冷静に考えてEditionは100万以上する「高級時計」ですから、判断も慎重になりますよね。

また、店員があなたのファッションをみておすすめのモデルを薦めてくれるみたいです。ガチな服装で行ったら、うっかりEditionを薦められるかもしれません。嬉しいような悲しいような・・・。

まとめ

という訳で、久々のApple記事でした。AppleWatchが身近になる生活も、もうすぐそこですね!