読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Appism

「ポケモンGO」「スプラトゥーン」など話題のゲーム・アプリや、漫画・音楽など自分の興味のあることをひたすら書き続けるブログです。

大容量15,600mAh!CHOETECH Portable Power Bankを使ってみた

ガジェット ガジェット-モバイルバッテリー

f:id:tarapple:20151110202331p:plain

CHOETECH社のモバイルバッテリー「Portable Power Bank」を使ってみました。15,600mAhと大容量なのが特徴。

モバイルバッテリーは、買うと絶対に手放せなくなります。まだ持っていない、という方は参考にしてみて下さい。複数台持ちも歓迎です。

この記事は、企業にサンプル品を無償提供して頂き執筆している記事となります。

シンプルなボディ、結構薄め。

f:id:tarapple:20151110202823p:plain

早速開封。同梱物はこんな感じ。

  • 本体
  • USBケーブル
  • 取扱説明書
  • 保証書

余計なものは入っていない、シンプルな包装でした。

f:id:tarapple:20151110203019p:plain

15,600mAhと大容量なのに、スリム。iPhoneを7~8回フル充電出来る、十分すぎるスペックですね。

前に紹介したAnkerのモバイルバッテリーよりも容量は上。 

おすすめのモバイルバッテリーは「Anker Astro E4 13000mAh」で間違いない - Appismおすすめのモバイルバッテリーは「Anker Astro E4 13000mAh」で間違いない - Appism

ただし、薄いは薄いのですが、重さは結構あります。重量は454g。僕は別のモバイルバッテリーを持ち運び用に使っているので特に問題は無いですが、持ち運びとなるともう少しいい条件の製品はありますね。

cheeroのPower Plus3なんかは13,400mAhで322gですし、ここら辺は少し残念かも。

f:id:tarapple:20151110203741p:plain

iPhone5との比較です。そこまで大きくはありませんね。小さくはないですが、容量を考えると妥当なサイズかと。

Quick Chargeに対応

この製品の魅力として、Quick Chargeに対応しているという点が挙げられます。しかも、給電時だけでなく充電時にも対応しています。つまり、デバイスの充電も早いし、モバイルバッテリー自体を充電するのも早いということ。

大容量のモバイルバッテリーは、本体自体を充電するのに結構時間がかかったりするというデメリットがあるので、その部分を少しでも解消しているという点はいいですね。

大容量モバイルバッテリーを探している方は検討

大容量モバイルバッテリーを探している方は検討してみては。実際、これくらいの容量のモバイルバッテリーを買うと生活がマジで変わりますよ。

【2015年10月版】Appism広告掲載・料金について - Appism【2015年10月版】Appism広告掲載・料金について - Appism

当ブログへの広告掲載に関しては上の記事をご覧下さい。