読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Appism

「ポケモンGO」「スプラトゥーン」など話題のゲーム・アプリや、漫画・音楽など自分の興味のあることをひたすら書き続けるブログです。

格安スマホならDMMmobile!アプリで通信料が確認できる&値下げ発表!

格安スマホ・MVNO 格安スマホ・MVNO-MVNO

f:id:tarapple:20150704201951p:plain

最近何かと話題の格安スマホですが、その中でも特に有名な「DMM mobile」で素晴らしいサービスが新たにリリースされたようです。

DMM mobile

DMM mobile

  • DMM.com Co., Ltd.
  • ユーティリティ
  • 無料

また、DMM mobileは新たに契約プランを追加するとともに値下げを発表しました。

ということで、今注目のDMM mobileについてまとめてみました。業界最安値を公言しているだけあって安いですね。

DMM mobileとは?

f:id:tarapple:20150623210323p:plain

最近注目が集まってきている「格安スマホ」ですが、どこがおすすめなのか、何を選べばいいのか迷っている方も多いと思います。

DMM mobileは、業界最安値を公言しているところで、低価格で格安スマホライフを始めることが出来る、人気の高いMVNOです。

そんなDMM mobileが発表したアプリですが、何が一体便利なのでしょうか?

DMM mobile  ツールアプリ

f:id:tarapple:20150704201025p:plain

ついにiOS版アプリ登場!とあるように、Android版は既にリリースされていたみたいです。それでは、このアプリの便利な機能をご紹介します。

通信料を確認できる

f:id:tarapple:20150704201214p:plain

格安スマホの難点というと「あとどれくらい残量があるのか」を気軽に確認できない点。

格安スマホの場合は、この残量を使い切ってしまうと通信速度が低下してしまい、スマホがほとんど使えないような状態になってしまいます。

ですが、今回リリースされたアプリを使えば、リアルタイムで高速データ通信の残量を確認することが出来ます。さらに、万が一使い切った場合でも追加で通信料をチャージできる便利なシステムも搭載しています。これは便利!

f:id:tarapple:20150704201635p:plain

その他にも請求内容を確認できたり、残量を通知で確認できるなどの便利なサービスを提供しているとのこと。

ただでさえ安いDMM mobileですが、こういった便利なサービスを提供することでまた一歩先へ進んでいった感がありますね〜。

値下げを発表!

DMM mobileは「業界最安」を謳っているため、結構頻繁に値下げがあったりします。7月2日にも、新たに値下げを行いました。

  • 1GBプラン 660円→630円

1GBプランですと、インターネットでスマホは十分!という方でしたら問題ないデータプランでしょう。その他にも、新たに「ライトプラン」というプランを追加し、料金を440円ととんでもなく安く設定しています。

公式サイトではその他にもプランが紹介されている他、料金シュミレーターも公開されているようなので積極的に活用していくといいと思います。

まとめ

スマホも、通信料に合わせて自分でプランを選んでいく...という時代になってきているようです。

まあ、これだけ安い料金を見せられると月6,000円とか払っているのがバカらしく思えてくるのも分かります。