読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Appism

「ポケモンGO」「スプラトゥーン」など話題のゲーム・アプリや、漫画・音楽など自分の興味のあることをひたすら書き続けるブログです。

イギリス王室で女児誕生!ロイヤル・ベビーの名前はどうなるのか予想をまとめてみた

ニュース ニュース-国際

http://www.flickr.com/photos/67430875@N03/8706453607

photo by Hernan Piñera

(追記:【速報】イギリス王室の王女の名前が「シャーロット」に決定! 

イギリス王室で先ほど女児が誕生した模様です。出産予定日から大幅に遅れての出産とのことですが、無事に出産を終えたとのこと。

ウィリアム王子(32)の妻で、第2子妊娠中のキャサリン妃(33)が5月2日午前8時34分(現地時間)、第2子となる女児を出産した。母子ともに健康だという。BBCがイギリス王室の発表として伝えた。(【速報】キャサリン妃、第2子の女児を出産 イギリス王室が発表

イギリス王室待望の女児誕生

http://www.flickr.com/photos/62490191@N04/16539508352

photo by Stephen Tierney.

キャサリン妃は5月2日、陣痛が始まったことで入院していました。陣痛が始まったのは午前6時ころとのことで、出産が8時34分だったことを考えると比較的スムーズに、とくに問題も無く出産できたようです。

イギリス国内では、女児の誕生を願う国民が多く、事前に行われていたアンケートなどでもその熱望ぶりが伺えたみたいです。

王位継承第4位に

http://www.flickr.com/photos/98004108@N03/9195944224

photo by trainjason

今回誕生したロイヤルベビーは、王位継承順位としては第四位となります。

  • チャールズ皇太子
  • ウィリアム王子
  • ジョージ王子
  • ロイヤル・ベビー

こんな感じの順位となります。

そんなロイヤル・ベビーですが、名前は一体どうなるのでしょうか?各ブックメーカーなどでも予想がされているので、まとめておこうと思います。

ロイヤル・ベビーの名前は?

http://www.flickr.com/photos/26782864@N00/3297208230

photo by wwarby

英紙サンデー・タイムズの行った世論調査によると、女の子で1番人気だったのは「ダイアナ」とのこと。

やはりイギリス国民には17年前に亡くなった故ダイアナ妃を偲ぶ想いが未だ根強く残っているようで、実に全体の12%が「ダイアナ」を希望しているようです。

次いで「アリス」「シャーロット」が9%。他にも、「エリザベス」なども候補として挙がっているようです。

名前はいつ発表されるのか?

王室では、赤ちゃんの名前を発表する時期について明確な決まりはありません。一昨年誕生したジョージ王子の名前は、誕生から2日後に発表されましたが、今回もそうなるという保証はありません。

ですが、それくらいだろうという目安程度にはなるかと思います。

まとめ

いつ誕生するのだろう・・・と待ちかねていた方も多いと思います。ぜひ、ソーシャルで拡散して頂ければと思います。

 

スポンサードリンク

追記

名前が「シャーロット・エリザベス・ダイアナ」に決定、通称「シャーロット王女」と呼ばれる模様です。