読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Appism

「ポケモンGO」「スプラトゥーン」など話題のゲーム・アプリや、漫画・音楽など自分の興味のあることをひたすら書き続けるブログです。

【速報】イギリス王室の王女の名前が「シャーロット」に決定!

ニュース ニュース-国際

http://www.flickr.com/photos/48108414@N07/8590542769

photo by skulptress9

速報が飛び込んできました!イギリス王室で先日誕生した王女の名前が「シャーロット」に決定しました!

こちらの記事では「アリス」「ダイアナ」などが有力候補だとお伝えしましたが、イギリス王室は「シャーロット王女」と決めたようです。

(追記:正式には「シャーロット・エリザベス・ダイアナ」です)

イギリス王室の王女の名前は「シャーロット」

http://www.flickr.com/photos/38710647@N08/14709325044

photo by Ianto73

「アリス」「ダイアナ」「エリザベス」などの候補に次いで、注目を浴びていた名前がこの「シャーロット」です。

イギリスの大手ブックメーカー(賭け事のサイト)では、「アリス」に賭ける人が最も多く、次いで「シャーロット」「オリビア」「ビクトリア」「エリザベス」・・・。といった順番だった模様。

今回の決定で泣いた人も入れば笑った人もいる、ということですね。

王位継承順位は第4位

シャーロット王女の王位継承順位は第4位となります。

チャールズ皇太子→ウィリアム王子→ジョージ王子→シャーロット王女といった準馬場みたいですね。

詳しくはこちらの記事でまとめてありますのでご覧下さい。

「エリザベス」「ダイアナ」の名前も

通称は「シャーロット王女」ですが、正式名は「シャーロット・エリザベス・ダイアナ」となります。この2つの名前が入ったことは、両親であるウィリアム王子とキャサリン妃の想いがつまっている、ともとれますね。

イギリスでは今日は日本と同様祝日のため、お祝いムードで一杯みたいです。

まとめ

前回のジョージ王子の時は2日で名前が発表されましたが、今回も早かったですね〜。

参考記事

おすすめ記事