読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Appism

「ポケモンGO」「スプラトゥーン」など話題のゲーム・アプリや、漫画・音楽など自分の興味のあることをひたすら書き続けるブログです。

"エヴァンゲリオンスマホ"開発へ!SIMフリー端末を検討か

格安スマホ・MVNO 格安スマホ・MVNO-ニュース

f:id:tarapple:20150713205627p:plain

エヴァンゲリオンスマホが開発されるみたいです。SIMロックフリー端末を検討しているとのことで、ファンにはたまらない端末が出来そう。

エヴァンゲリオンスマートフォン開発委員会では、オフィシャルサポーターを3万人限定で募集しています。サポーターの意見を取り入れて機種を開発していくとのことで、非常に楽しみですね。

"エヴァンゲリオンスマホ"開発へ

YouTubeに動画もアップされていますが、今回のエヴァンゲリオンスマートフォンは「エヴァ20周年特別企画」として開発されるとのこと。

SIMロックフリー端末の開発を想定しているとのことで、今後ますますSIMフリーの時代となっていく感がありますね〜。

エヴァスマホのオフィシャルサポーターになろう

公式サイトからオフィシャルサポーターになることができます。限定3万人なので、すぐ埋まってしまいそうです。

登録には住所や氏名などの個人情報を入力する必要がありますが、登録することでファンにはたまらない数々の得点を受け取ることが出来ます。

オフィシャルサポーターズ証明書が貰える

f:id:tarapple:20150713210502p:plain

こういうのカッコいいですよね。男心をくすぐる「シリアルナンバー入りオフィシャルサポーターズ証明書」が1人1枚貰えます。

シリアルナンバー入りなので、世界で1枚しかないあなただけのカードということになります。流石、分かってますね

開発情報をいち早く受け取ることができる

その他にも、エヴァンゲリオンスマートフォンの開発情報をいち早く受け取ることが出来るようです。

公式サイトでも、開発レポートという形ですでに情報が公開されています。

アンケートを元にデザイン・機能が決定!

オフィシャルサポーターになるには、エヴァンゲリオンスマートフォンの開発に関するアンケートに回答する必要があります。このアンケート結果を元に、デザインや機能などを決めていくということです。

なお、このアンケートについてはオフィシャルサポーターでなくとも回答することが出来ます。

公式サイト:エヴァンゲリオンスマホ開発委員会

まとめ

エヴァンゲリオンをモチーフとした携帯はこれまでも発売されていますが、ここまでファンの意見を取り入れるというのは今までに無い取り組みでしょう。

参考:アニメコンテンツエキスポ2012:写真と動画で見るヱヴァスマホ「SH-06D NERV」 - ITmedia Mobile

エヴァンゲリオンスマホの発売日は2015年末を予定しているとのこと。SIMフリー関連の需要も今後どんどん高まっていきそうです。