読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Appism

「ポケモンGO」「スプラトゥーン」など話題のゲーム・アプリや、漫画・音楽など自分の興味のあることをひたすら書き続けるブログです。

伊藤園がIngress(イングレス)のアイテムが手に入るキャンペーンを開始!

ゲーム・アプリ ゲーム・アプリ-Ingress(イングレス)

http://www.flickr.com/photos/87949769@N07/14390502491

photo by Alastair_G

Googleがお届けする陣取りゲーム「Ingress(イングレス)」のポータルが8月に新たに追加されたみたいです。

追加されるのはご存知「伊藤園」の災害対応自動販売機。全国で約2000台が追加されるとのこと。それに伴い、伊藤園はイングレスのゲーム内アイテムが当たるキャンペーンを開始したみたいです。

自販機で当たりが出ると・・・

f:id:tarapple:20150730213644p:plain

今回発表されたイベントは「自販機で対象商品を購入し、その商品にシールが貼ってあったらイングレスのゲーム内アイテムをゲットできる」というモノ。

なお、自販機といっても、どこの自販機からも出てくるという訳ではありません。ポータルになる2000台からシール付きドリンクは出現する予定らしいです。

これはリアル課金が捗りますね...。自販機の前に長蛇の列が出来ていたら、おそらく伊藤園でしょうね。

QUOカードも当たる

f:id:tarapple:20150730214033p:plain

イングレスアイテムの他にも、抽選で1万人にQUOカード500円分が当たるキャンペーンも同時開催となります。

期間や、どんなイングレスのアイテムが貰えるのかなど詳細は明らかにされていませんが、公式サイトには「受付開始までお手元のキャンペーンシールは大切に保管ください」との記載があるので、既にシール付きドリンクは自販機に投入されている可能性があります。

受付開始は8月3日(月)午前10時からとなります。

イングレスの効果ってデカそう

広告をアプリ内に貼ったりしていないので、イングレス自体はマネタイズとは別の目的があるのかな〜(どちらかというとGoogleのCM的な目的?)と思っていたのですが、こういうところで少なからずGoogle様もお稼ぎになられているのでしょうか。

実際、ローソンがポータルになったらコンビニはローソンにしますし、伊藤園の自販機がポータルになったら伊藤園の自販機で飲み物を買うようにしますよね。売上も上がるのでしょう。

もちろんお金が全てではありませんが、イングレスの効果っていうのはかなりデカい気がします。

まとめ

イングレスってスゴいよな...って話でした。