読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Appism

「ポケモンGO」「スプラトゥーン」など話題のゲーム・アプリや、漫画・音楽など自分の興味のあることをひたすら書き続けるブログです。

【iPhone5/5s/6/6s】おすすめの保護フィルム・ガラスをまとめてみた【ラウンドエッジ加工】

おすすめアイテム おすすめアイテム-まとめ

f:id:tarapple:20160106011711j:plain

あなたはiPhoneに保護フィルムを貼る派ですか?貼らない派ですか?

僕は昔は貼らない派だったのですが、貼った方がメリットがデカいなと思い、今は貼るようにしています。

もちろん100均のヤツを貼ってもいいのですが、どうせならちょっといいヤツを貼ってみませんか?その方が長持ちしますし、質もいいですからね。ということで、おすすめの保護フィルムをまとめてみます。

おすすめは「ラウンドエッジ加工」

数ある保護フィルムですが、僕がおすすめしたいのは「ラウンドエッジ加工」が施されているものです。

今僕が使用している保護フィルムもラウンドエッジ加工がされているのですが、中々使い心地はいいです。ラウンドエッジ加工が施されている保護フィルムのメリットはいくつかあって...。

  • グリップ感(持った時の感触)が良い
  • 光沢が出て見た目がいい
  • 割れにくくなる

といった感じです。ということで、今回はその中でも特におすすめなモノをいくつか紹介。

NEWLOGIC C-Glass

僕が愛用している強化ガラスフィルムです。種類が豊富で、僕は「iPhone5/0.33mm」を使っています。0.33mmですが、あんまり厚さは感じませんね。触り心地も◎。

現状特に不満無く使えています。かなり丈夫ですし、光沢が出ていて高級感すら覚えます。おすすめです。

OAproda Tempered Glass

Amazonでベストセラー1位を獲得している人気製品です。評価も非常に高く、何より¥799という低価格が魅力的。

しかも硬度は最高クラスの9Hです。ノコギリやカッターでも傷つかないとか。試したこと無いですし、試す予定もありませんがね。

Anker 強化ガラス液晶保護フィルム

ガジェット好きなら絶対Ankerの製品は持っているはず。モバイルバッテリーやケーブルが有名ですが、強化ガラスも作っています。低価格・高品質とAnkerらしい製品。

ただ、ラウンドエッジ加工は施されていないみたい(公式による記述が見つかりませんでした)です。硬度は最高の9H、価格は驚きの¥700です。

(上のリンクはiPhone5用ですが、それ以外の機種(iPhone6/ネクサス等)向けも用意されています。)

iSonic 全面保護カバーフィルム

ラウンドエッジ加工が施された強化ガラスにしては薄い、薄すぎる。なんと0.3mm。

指紋防止・気泡フリー・疎油性コーティング等の機能も備えている本格派。レビューにも、気泡残りが全くないとの意見が多く、おすすめ出来る製品です。

まとめ

ということで、おすすめの保護フィルム・ガラスを紹介しました。やっぱあると便利ですよ。操作性も正直全く気になりませんし、万が一に備えて貼っておくといいと思います。