読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Appism

「ポケモンGO」「スプラトゥーン」など話題のゲーム・アプリや、漫画・音楽など自分の興味のあることをひたすら書き続けるブログです。

今年中にiPhone6cが登場?次期iPhoneは6sなのか7なのか

Apple Apple-iPhone

http://www.flickr.com/photos/99472898@N00/3280637056

photo by kennymatic

次期iPhoneの噂がそこら中に溢れています。そこでふと思ったのですが、次期iPhoneの名称はどうなるのでしょうか?

「iPhone6s」でいくのか、それとも「iPhone7」でいくのか?

追記:iPhone6sは9月18日発売か!カメラは1200万画素&4K対応?

次期iPhoneの名称は6sで決定のようです。詳細は上記記事からどうぞ。

iPhone6cのコンセプトデザインが流失?

f:id:tarapple:20150406121512j:plain

海外メディア(9to5Mac他)によると、Appleは2015年後半期にiPhone6cを発表するのではとのことです。

iPhone6cは、前モデルのiPhone5cに似たデザインになるとのことで、価格も抑えられより手軽になるみたいです。ちなみに上記画像がそのコンセプトデザインとのことです。

ということは、次期iPhoneの名称は6s(と6c)になるのでしょうか?

iPhone7のリーク画像も?

f:id:tarapple:20150406181505j:plain

一方で、米紙(Wall Street Journal)によりますと、今年後半に発表される次期iPhoneには新色「ピンク」が追加されるとのこと。

それと同時に、新型iPhoneのコンセプトデザインとして「iPhone7」の画像が公開されていました。(上図参照)

一体、どっちになるのでしょうか?

名称は分からないけど・・・

名称に関しては今のところ確定的な情報は公開されていませんが、新型iPhoneに搭載されるであろう機能の情報はいくつか発表されています。もちろん公式情報ではありませんが・・・。

参考記事

 

初の3サイズ展開となるのか?

正式イベントといえば3月にAppleWatch関連のものがありましたね。

iPhoneは中国で製造されています。でも、部品にはすでに多くの日本製のモノが使われているみたい。さすが。

まとめ

  • 新型iPhoneの名称は未定
  • iPhone6cが発売されるかも?
  • 名称はまだ分からないけど、搭載されそうな機能は山ほどある!