読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Appism

「ポケモンGO」「スプラトゥーン」など話題のゲーム・アプリや、漫画・音楽など自分の興味のあることをひたすら書き続けるブログです。

ついに!「からかい上手の高木さん」ゲッサン8月号から定期連載決定!

漫画 漫画-サンデー

f:id:tarapple:20160612105402j:plain

(筆者撮影)

ついに!!!「からかい上手の高木さん」の定期連載が決定しました!

ゲッサン(小学館)で不定期連載されていた同作品ですが、2016年7月12日発売のゲッサン8月号から定期連載となります。

「からかい上手の高木さん」と同じくゲッサンで連載していた「ふだつきのキョーコちゃん」が7月号で最終回を迎えましたが、新たに毎月ゲッサンを買う理由が出来ちゃいそうです。

「からかい上手の高木さん」8月号は巻頭カラー!

最近注目を集めている「からかい上手の高木さん」。現在コミックス3巻まで発売されており、多くのファンから支持を得ています。

僕は最初Kindle版を購入したのですが、好きすぎて単行本も買ってしまいました。2人のやり取りが最高です。

f:id:tarapple:20160612110545p:plain

(からかい上手の高木さん(2)p119 より)

山本崇一朗先生は「からかい上手の高木さん」の他にも、「ふだつきのキョーコちゃん」「明日は土曜日」を出版していますが、どれもイラストと世界観がマッチしていて面白いんですよね。

今回定期連載が決定したワケですが、8月号は巻頭カラー&表紙とのこと。買うしか無いですね。

読み切り「松本エーコは普通の子」も掲載

また、特別読み切りとして「松本エーコは普通の子」も掲載されます。こちらも楽しみですねー。

ちなみに、8月号には付録として「『からかい上手の高木さん』からかいシール」が付いてきます。皆さんは何冊買う予定ですか?

まだからかわれていない方は是非。

ゲッサンは当然買うとして、まだこの作品を読んだことが無い方も是非読んでほしいです。コミックスはまだ3巻までしか出ていないですが、重版されていますし、書店に行けばあるかも。無ければAmazonで。 

個人的には巻が進むにつれて、高木さんのアプローチが積極的になっている印象を受けました。それでも1話1話の「からかい」の上手さは衰えません。

ちなみにこの作品、よくおっさんにおすすめ!という紹介を見ますが、おっさんじゃなくても楽しめます。本当です。もちろんおっさんにもおすすめです。

初恋を思い出し、あの時ああしておけばよかったと悶絶する漫画です。おっさんにも是非お勧めします。

Amazonレビューより引用

もし良ければ読んでみて下さい。そして、思う存分悶えて下さい。

まとめ

「まあ、いつかは定期連載になるんだろうなー」と思ってはいましたが、いざなるとやっぱり嬉しいですね。

4巻発売が待ち遠しいです。