読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Appism

「ポケモンGO」「スプラトゥーン」など話題のゲーム・アプリや、漫画・音楽など自分の興味のあることをひたすら書き続けるブログです。

【ポケモンGO】コラッタ・ラッタの入手方法・進化と経験値稼ぎについて

ゲーム・アプリ ゲーム・アプリ-ポケモンGO

f:id:tarapple:20160724025748p:plain

ポッポやキャタピーと並んで、とにかく遭遇する機会が多いのが「コラッタ」です。

コラッタに逃げられたりするとすごくイライラします。

今回は、目に触れる機会の多い「コラッタ」とその進化「ラッタ」の入手方法などについて簡単に書いていきます。

コラッタ・ラッタの入手方法は?

コラッタは本当どこにでもいますね。

でレア度について書きましたが、レア度☆1で最も捕まえやすいポケモンということになります。

ラッタも同様に、そこら辺で捕まえることが出来ます。コラッタほど数は多くないですが、それほど捕まえるのに苦労することはないでしょう。

その他に、コラッタは「タマゴ(2km)」からふ化することもあります。

で詳細は確認できます。

コラッタ→ラッタへの進化に必要なアメは?

コラッタからラッタへと進化させるには、コラッタのアメが25個必要になります。

同じく見つけやすいポッポがピジョンに進化する際は12個でいいので、そう考えるとコラッタの方がポッポに比べて進化させにくいということになります。

コラッタでの経験値稼ぎは微妙?

f:id:tarapple:20160724072449j:plain

という記事で書いた通り、ポッポは進化に必要なアメが少ないので経験値稼ぎにもってこいなんですよね。(通称「ポッポマラソン」)

コラッタは進化にアメ25個が必要なので、効率面からするとポッポには劣りますが、それでも余っている場合は積極的に進化させて経験値稼ぎを狙っていくといいかと思います。

序盤はバトルで使えないこともないので、CPの高い2~3匹だけ残してあとはアメにして、進化させていくというのがおすすめです。

まとめ

そういえば、僕の捕まえたラッタが「はかいこうせん」を覚えていてちょっとびっくりしました。いつからそんな物騒なわざを使うようになったんだ...。