読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Appism

「ポケモンGO」「スプラトゥーン」など話題のゲーム・アプリや、漫画・音楽など自分の興味のあることをひたすら書き続けるブログです。

ついに来た!LINEがChromeウェブストアで配信開始!

インターネット・SNS インターネット・SNS-LINE

f:id:tarapple:20150729222613p:plain

LINEがChromeウェブストアで配信開始となりました。もちろん無料です。これにより、LINEをわざわざPCにインストールする必要がなくなりました!

やっぱChrome最高や。Safari使っている方、いますぐ移行すると幸せになれますよ!

関連:SafariからChromeに移行したら「拡張機能」が楽し過ぎてもう戻れない

Chrome拡張機能「LINE」ついに登場!

LINEに関しては、これまでもLINE Liteの登場LINE MUSICのPC版登場なんかを記事にしました。最近LINEがキテますね。

今回登場したLINEのChrome版については、以下からインストールすることが出来ます。

特徴については、今更説明する必要も無いかもしれませんが・・・

  • 無料でチャット&電話出来る
  • グループトークも可能
  • タイムラインで出来事を共有

とかそんな感じですね。ただ、ChromeのLINEには「LINE Memos」という便利な機能があるみたいです。

画像をメモに保存「LINE Memos」が便利そう

f:id:tarapple:20150729223617p:plain

LINE Memosですが、Evernoteに似てる感じかな?画像を貼って、簡単なメモを残せるみたいです。ブロガーの方は記事ネタの下書きとかにいいかも。

スクリーンショットを撮って、LINE Memosに保存・・・みたいな使い方が出来そうですね。

LINEってやっぱり便利だよね、って話

まあ、やっぱり便利ですね。日本でも確か6,000万人くらいが利用しているとか。もとろん、アクティブユーザー数はもっと少ないでしょうけど、それでも多くの人が使っているのは間違いないでしょう。

無料で使える、っていうのはやっぱりデカいし、最近ではメアドは知らないけどLINEの連絡先は知ってる〜って人多いですよね。もう生活に溶け込んでます。無くてはならない存在ですね。

今後は、ネット発展途上国にも進出していくということで、LINEが世界を支配する日も近くないのかも...。

まとめ

これでますますChromeが充実していく...。Chromeは使っていて便利だし、楽しいのでこれからもどんどん記事にしていきますよ。