読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Appism

「ポケモンGO」「スプラトゥーン」など話題のゲーム・アプリや、漫画・音楽など自分の興味のあることをひたすら書き続けるブログです。

都内で雪→LINEのトーク画面にも雪が!降っていない人向けの対策も

インターネット・SNS インターネット・SNS-LINE

f:id:tarapple:20161124150814p:plain

都内で11月に雪が降ったのは54年ぶり...ということで、LINEのトーク画面でも雪が降るという粋な演出が行われております。

LINEのトーク画面を見ると...雪が!

LINEのトーク画面をしばらく眺めていると、画面上部からちらほらと雪が降ってきます。Twitterでも「雪降ってる!」との声が続出。

基本的にどんなトーク画面でも降るようです。グループ・公式アカウントに関しては降っているのを確認しました。

f:id:tarapple:20161124151548p:plain

ちなみに、首相官邸公式アカウントのトーク画面でも降ってました。

雪が降らない人向けの対策は?

一方で、LINEのトーク画面に雪が降ってないユーザーもいるようです。一応、考えられる対策を書いておきます。

①「着せかえ」で見辛くなっていないか

LINEで「着せかえ」を利用しているユーザーも多いでしょう。僕も普段は着せかえを利用していますが、着せかえを「基本」以外に設定した状態でトーク画面を確認してみると、かなり雪が見づらくなっていました。

f:id:tarapple:20161124152331p:plain

(画像は「ドラゴンクエスト」着せかえ適用時/画面上部にうっすらと雪が降っている)

「基本」に設定するのが1番見やすいかと思うので、雪が降っているのを確認したい方は「その他」→「設定」→「着せかえ」→「My着せかえ」→「基本」の手順で変更してみて下さい。

②アプリをアップデートする

LINEアプリをアップデートしていない、という方はアップデートをお試しください。

ちなみに、Androidでも雪は降るようですので、「Androidだから雪が降らない」はおそらく間違いでしょう。

まとめ

交通機関にも遅れが出ているようですし、大混乱の一日ですね。

ちなみに、この記事を書いている僕は道民なので「だからどうした」という感じです。それでは。