読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Appism

「ポケモンGO」「スプラトゥーン」など話題のゲーム・アプリや、漫画・音楽など自分の興味のあることをひたすら書き続けるブログです。

全3000本から厳選!超おすすめのクールなシャーペン15本

おすすめアイテム おすすめアイテム-まとめ

http://www.flickr.com/photos/64693558@N00/2635694952

photo by kpwerker

皆さんは筆記用具って何を使っていますか?

  • 鉛筆
  • ボールペン
  • 万年筆
  • シャープペンシル

など色々なものがあると思います。ちなみに僕はシャープペンシルをよく使います。

そこで、今回はAmazonで購入できるシャープペンシル約3000本の中から厳選して15本をご紹介しようと思います。

独断で選んでいきますので、自分の使っているヤツが出てなかったらごめんなさい。

紹介前に

f:id:tarapple:20150412120813p:plain

今回は、Amazonで取り扱いがある3,235件のシャープペンシルの中から厳選して15本を紹介します。どうぞ最後までご覧下さい。

1.グラフ1000 

定番シャープペンシル「グラフ1000」です。11gと軽量な上、グリップ部のラバーのおかげで長時間の筆記も楽々こなせます。

軸はアルミニウム製で高級感があります。300円くらいのシャーペンを2本買うくらいならこっちを買うのがおすすめ。人気です。

2.Dr.Grip 

グリップが太くて持ちやすい鉄板のシャーペン。ベンを持つ時間が長い方は1本は持っておきたいところです。

疲れにくさが違います。

3.クルトガ

「シャーペンといえば」というくらい有名なクルトガ。常に芯がとがった状態で書くことが出来るのでおすすめ。

やっぱり人気の製品なだけあります。

 4.STAEDTLER(ステッドラー)

デザインがカッコいい「STAEDTLER」です。0.3〜2.0までお好みの太さのモノを使うことが出来ます。 

ちなみに蛍光ペンなんかもあるみたい。揃えるとオシャレ。

 

5.グラフギア500

低重心で書き心地◎のグラフギア500。同価格帯では最高峰の一本でしょう。値段も500円以下とお手頃です。 

このブログでも1.2を争う人気製品。

6.サファリ

ヨーロッパを中心に流通しているモノ。シンプルなデザインが最高な上に、重さもわずか9gと驚きの軽さです。 

ペンケースにこれ入ってたら「おお...!」ってなります。カッコいい。

7.カラーフライト

僕も使ったことがありますが、細身でカラフルないい感じの一本です。持つ面がドクターグリップなどと比べると固いですが、非常に軽く(9.8g)使いやすいです。

安い・おしゃれ・軽い、という理由で僕は使ってます。

8.グラフギア1000

グラフギア500の仲間。ペン先収納機能がとても便利な上、デザイン性にも優れています。

これも使ってみましたがやっぱり素晴らしいです。お店だと1,000円くらい、Amazonだと700円くらいで購入できます。

9.orenz 

orenz(オレンズ)は、その名の通り芯が折れにくいことで知られるシャーペンです。最近人気のある製品。

シャー芯をいつも折っちゃって困っている方は一度試してみては?

10.SMASH

シンプルな形状ながら、グリップ部分にある凹凸が素晴らしく握りやすい。書き心地ではダントツ1位なのでは?というレビューがあるほどです。

11.opt

デザインもまあまあなのですが、何よりコスパが素晴らしい。Amazonなら1本150円程度で購入できます。 

とりあえず数本安く揃えたい方に。

12. s3

 製図にも使える人気シャーペン「s3」です。人気の理由は、書きやすさ抜群なのに安いところ。Amazonでは250円くらいで販売されています。

13.ゼロシン 

シャー芯を残さず使い切ることが出来る魔法のシャーペン。残り0.5mmまで使えるというから驚きです。

14. s20 

s3の仲間ですね。低重心で書きやすいのが特徴。s3よりも値段が高い分、使いやすさも抜群です。高級感あるデザインもいいですね...。

15.ケリー

万年筆のような洗練されたデザインが素晴らしいですね。グリップ部分も持ちやすく加工されているのでオススメ。

まとめ

個人的に細身のシャーペンが好きなので、今度はグラフ1000やs3あたりを買ってみようと思っています。

グラフギア、カラーフライト、Dr.グリップ...等は試したのですが、どれもいい感じでした。安い割には結構生活が変わるので迷っている方は是非!