読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Appism

「ポケモンGO」「スプラトゥーン」など話題のゲーム・アプリや、漫画・音楽など自分の興味のあることをひたすら書き続けるブログです。

通信速度がすぐ復活!「もしもシークス」の新プランがおすすめ

格安スマホ・MVNO 格安スマホ・MVNO-MVNO

f:id:tarapple:20151107183801p:plain

格安スマホ関連のニュースが最近多いですね。今回ご紹介するのは「もしもシークス」というMVNOの新プラン「これでもかっ!!」です。

毎日24時に通信制限が解除されるという便利機能を搭載。これは画期的。

もしもシークスの新プラン「これでもかっ!!」

f:id:tarapple:20151107184303j:plain

とりあえずプランの内容をキャプチャしてみました。分かりやすい内容ではないかもしれませんが、とにかく画期的です。ユーザーのことを考えているんだなぁという印象。

通信制限に悩まされてる方におすすめ!

スマホユーザーなら、通信制限でイライラしたことがある方も多いでしょう。一度通信制限の状態になってしまうと、数日は解除されないということも。

そういった悩みを解決するために誕生したのが「これでもかっ!!」です。

1日に350MB以上使ってしまった場合でも、翌日の24時になれば元通り!「これって当たり前じゃね?」と思う方もいるかもしれませんが、実は当たり前じゃなかったのです。

350MBという設定もナイス

また、毎日深夜24時に速度制限がリセットという新しい設計は、1日で使える容量も当社顧客の99%のお客様は1日の利用容量が350MB以下という事から、この容量に設定し、かつ「深夜24時になれば速度が戻る」という顧客にわかりやすい設計にしました。

もしもシークス

1日350MBという設定も、ユーザーのことを考えてのこと。もしもシークスと契約しているユーザーの99%は1日350MBも使わないようです。

料金は月額2,980円から

f:id:tarapple:20151107185502p:plain

料金は月額2,980円(税別)から。月7GBでこの値段、大手キャリアと比べると安過ぎますね。

今まで大手キャリア(au・softbank・docomo)で月額7,000円とか払っている人は、月4,000円の節約になりますから、1年で50,000円近く節約できますね。そう考えると、今後は自分にあったプランを選べる人が得する時代になっていくのでしょう。

まあ、値段だけだったらDMM mobile辺りの方が安いのですが、それでもこの値段なら文句はないでしょう。

格安スマホならDMMmobile!アプリで通信料が確認できる&値下げ発表! - Appism格安スマホならDMMmobile!アプリで通信料が確認できる&値下げ発表! - Appism

まとめ

もしもシークスは、定額通話が出来たりiPhoneが安く買えたりと、何かと話題のMVNO。興味のある方は一度チェックしてみて下さい。