読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Appism

「ポケモンGO」「スプラトゥーン」など話題のゲーム・アプリや、漫画・音楽など自分の興味のあることをひたすら書き続けるブログです。

話題沸騰!「岡崎体育」の「MUSIC VIDEO」がなかなかアツいらしい

ライフログ ライフログ-音楽

f:id:tarapple:20160425005711p:plain

http://okazakitaiiku.com

もうご存知の方も多いでしょうが、Twitterなどで話題を集めている「岡崎体育」の「MUSIC VIDEO」という曲がなかなか面白かったので紹介しようと思います。

PV(MV)ありき、と言えばそうかもしれませんが、個人的に「話題になるためのツボ」を押さえている感じで凄く良かったです。

「岡崎体育」とは?

「岡崎体育」がピンと来なくても、このツイートを知っている方はいるかもしれません。記事執筆時点で約18万回RTされているこのツイートのつぶやき主こそ「岡崎体育」です。

彼は関西(奈良県奈良市)を拠点に活動していて、今まで自主制作で5つのアルバムをリリース。今年の5月にメジャーデビューの予定です。

「MUSIC VIDEO」が面白い

MUSIC VIDEO、といってもMVのことではありません。いや、MVのことでもあるんですが。

「MUSIC VIDEO」は曲のタイトル。どんな曲かというとアーティストの「MVあるある」を歌っている曲です。

とりあえず曲を聴いてみて下さい。初見だとほぼ100%笑うと思います。

「MVあるある」があるあるすぎる

MUSIC VIDEOの歌詞から一部引用して紹介。

  • カメラ目線で歩きながら歌う 急に横からメンバー出てくる

歌いだしからこれ。この文だけでどういう状況か想像できるのが凄い。

  • 二分割で男女を歩かせて最終的に出会わせる

僕は真っ先にゲスの極み乙女の「猟奇的なキスを私にして」を思い浮かべました。あるあるすぎる!

  • 意味深に果物もっとけ
  • 光も適当にぼかしとけ
  • 気に入ってる歌詞を画面いっぱいに貼り付けて感受性を揺さぶれ

とまあこんな感じで「MVあるある」をそのまま歌っている訳ですが、抜群にウケがいいようで...。公開5日でYouTubeでの再生回数は70万回を突破しております。

他の曲もいい

もちろんMUSIC VIDEO以外にも曲があります。

他にも色々聴いてみましたが、個人的にはこの2曲が好きですね。ただただカッコいい。

メジャーデビューアルバムは5月発売

岡崎体育のメジャーデビューアルバム「BASIN TECHNO」は2016年5月18日発売予定です。初回限定版と通常版がすでにAmazonなどで予約受付されています。 

オリコンアルバムランキングトップ10入りが目標のよう。気になった方は是非。

まとめ

ということで、今注目の「岡崎体育」の紹介でした。絶対今週中にでもテレビで紹介されますよ...と書こうとしたらもう既に出演決定しているようですね...。

岡崎体育、今年は盛り上がりそうですね。