読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Appism

「ポケモンGO」「スプラトゥーン」など話題のゲーム・アプリや、漫画・音楽など自分の興味のあることをひたすら書き続けるブログです。

趣味や好きなことが1つあるだけ?それだけでいいんです。

ライフログ ライフログ-思うこと

http://www.flickr.com/photos/98153870@N00/15603939749

photo by Ana Sofia Guerreirinho

と最近思っています。

「趣味や好きなことはなんですか?」と聞かれて、何か1つでもあなたは答えられるでしょうか?僕は答えられません。

1つでもいいので、何か即答できるものがあるのだったらそれはとても素晴らしいことです。とても羨ましいです。

オンリーワンこそ正義。

http://www.flickr.com/photos/28652129@N06/16052276188

photo by Anne Worner

短所の無いところが長所。確かに、苦手なことがないのはいいことかもしれません。でも、「自分にはコレがある!」とはっきり言えるものがないって、スゴく悲しいことだと思いませんか?

ゲームに例えてみます。

全ての能力が平均くらいでまとまっているキャラがいます。確かに、チームにいるとスゴく助かるかもしれませんが、実際に操作したいとは思いません

操作したいのはやはり何か一芸に優れているキャラな気がします。それがスピードであってもパワーであっても。

ブログもそうだと思う

http://www.flickr.com/photos/43917222@N00/2059409089

photo by Jason Cartwright

ブログもそうだと思います。そろそろ、普通のブログでは限界が来そうだなぁ〜と勝手に思っています。

  • コレだけは負けない!という独自コンテンツ
  • ユーモアたっぷりなキャラ
  • カッコよすぎるデザイン
  • 1日10記事更新!

こんな感じで、他のブログとの差別化を図っていく必要がありそうです。

もちろんこのブログも例外ではなく、このままではその辺にある普通のブログになってしまいます。ファン(毎日来てくれる固定客)がもっと増えるように工夫して運営していきたいです。

1つあるだけで

http://www.flickr.com/photos/124247024@N07/14086869112

photo by flazingo_photos

何か1つ自信のあるモノがあるだけで、何かが出来ます。

自分で言っておいてこんな無責任な言葉は無いとも思いますが・・・。でも、その1つを極めていけば、きっとファンが付くはずです。

濃いアクセスも増えるはずです。

きっと、収益だって伸びてくるはずです。

まとめ

なんだか薄い記事になってしまいましたが、自分に1つでも自信があるモノがあるといいねって話でした。

ま、今後は1つじゃダメになっていくのかもしれませんが。