読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Appism

「ポケモンGO」「スプラトゥーン」など話題のゲーム・アプリや、漫画・音楽など自分の興味のあることをひたすら書き続けるブログです。

【ポケモンGO】おこうの効果と入手方法まとめ。いつ使うべき?

ゲーム・アプリ ゲーム・アプリ-ポケモンGO

f:id:tarapple:20160724002911p:plain

ポケモンGOのゲーム内アイテムの一つ「おこう」

初期装備として持っているので、使ったことある!という方もいるでしょう。僕も使ったことがあります。

今回は、そんな「おこう」の効果と入手方法について簡単に紹介しようと思います。

ポケモンGO「おこう」の効果とは?

f:id:tarapple:20160723201132p:plain

おこうとは、ポケモンGOのゲーム内アイテムのことです。

おこうを使うことで、30分間自分の周りにポケモンが出現しやすくなるという効果があります。

一度使ってみましたが、通常の数倍の勢いでポケモンが出現しました。まあポッポばっかりでしたけどね。

おこうを使うと、画面右上にタイマーが表示されます。これは残り時間を示していて、30分経つと効果が切れてしまうので注意。

自分にしか効果無いので注意

おこうを使用する際に注意すべきことは、使ったトレーナーにしか効果がないということです。

周りのトレーナーにも効果があるのは「ルアーモジュール」というアイテムで、これはポケストップに対して使います。

詳しくは以下のページを参考にして下さい。

おこうの入手方法は?

おこうの入手方法は大きく分けて2種類あります。

  • ポケコインで購入する
  • レベルアップ報酬

その他に、初期装備として2個持っています。

ポケコインで購入する

f:id:tarapple:20160723201132p:plain

おこうはゲーム内のショップで購入することが出来ます。

  • 1個・・・80PC
  • 8個・・・500PC
  • 25個・・・1250PC

PC(ポケコイン)は課金アイテムですが、ジムを防衛することで手に入ります。詳しくはこちらの記事を参考にして下さい。

レベルアップ報酬で入手する

おこうはその他にも、レベルアップ報酬として入手することが出来ます。

レベル5・10・15・20・25で入手できることが確認されています。とはいえ、レベルを上げるには結構時間がかかるので、そう簡単に手に入るアイテムではない、ということは覚えておいて下さい。

いつ使うべき?

無課金プレイヤーにとっておこうは貴重なアイテムです。

画面右下に表示されている「近くにいるポケモン」をチェックして、レアポケモンが近くにいる場合に使うといいでしょう。

それ以外に、進化させたい・強化したいポケモンが近くにいる場合も使用するタイミングです。

まとめ

おこうを使うと、地方に住んでいても「ポケモンを簡単に捕まえられる」喜びを味わえるので、つい課金して使いそうになります。

しばらくは「おこう使いたい欲」と戦っていく必要がありそう。

使う際に、間違って捨ててしまった!という報告もありますので、十分注意して使って下さいね。