読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Appism

「ポケモンGO」「スプラトゥーン」など話題のゲーム・アプリや、漫画・音楽など自分の興味のあることをひたすら書き続けるブログです。

【ポケモンGO】しあわせタマゴの効果・時間・入手方法・ポッポを使ったレベル上げについて

ゲーム・アプリ ゲーム・アプリ-ポケモンGO

f:id:tarapple:20160726063028p:plain

上の画像は「しあわせタマゴ」をイメージして、僕が持っている中で唯一自慢できるレアポケモン「ラッキー」です。

ということで今回紹介するのは「しあわせタマゴ」というアイテムです。効果や入手方法などを見ていきましょう。

しあわせタマゴとは?

f:id:tarapple:20160723221202p:plain

「しあわせタマゴ」とは、ポケモンGOのゲーム内アイテムです。画像中央の綺麗なタマゴがしあわせタマゴになります。

無課金ユーザーの方は頻繁に使うこともないでしょうし、あまり見かけないアイテムだと思います。詳細をチェックしていきましょう。

しあわせタマゴの効果は?

しあわせタマゴは、使うことで「30分間獲得できる経験値(XP)が2倍になる」という効果を発揮します。

ここでいう経験値とは「トレーナーレベル」を上げるための経験値です。

しあわせタマゴの入手方法は?

しあわせタマゴの入手方法は大きく分けて2通り。

  • レベルアップ報酬
  • ポケコインで購入する

レベルアップ報酬としては「レベル9・10・15・20・25・30」での入手が確認されています。

ポケコインで購入する場合は

  • ×1・・・80PC
  • ×8・・・500PC
  • ×25・・・1250PC

で購入できます。

ポケコインは無課金だとジムの防衛でしか手に入らないので、使い道についてはよく考える必要がありますね。

しあわせタマゴはモンスターボールなどとは異なり、入手機会が限られているアイテムです。貴重なので、大事に使うようにしましょう。

ポッポ×しあわせタマゴを使ったレベル上げとは?

(記事執筆時)Googleで「しあわせタマゴ」と調べると、関連ワードに「ポッポ」と表示されます。

なぜポッポが表示されるのかというと、「しあわせタマゴ」と「ポッポ」を組み合わせることで経験値を稼ぐことが出来るからです。

f:id:tarapple:20160724072449j:plain

ポッポは入手しやすく、アメ12個で進化できるためレベル上げに最適なんです。

ポケモンを進化させると通常500XPを獲得できますが、しあわせタマゴを使うことで2倍の1000XPとなります。これは美味しい。

この一連の流れを「ポッポマラソン」と呼んだりします。詳しくは以下の記事もチェック。

まとめ

しあわせタマゴを使うタイミングですが、ポッポやビードルなどをとにかくストックしておいて、ボックスが満タン近くなったところで使うと無駄無く経験値を稼げるのでおすすめです。

序盤はとにかくトレーナーレベルを上げるのが大事ですから、アイテムも活用して頑張っていきましょう。