読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Appism

「ポケモンGO」「スプラトゥーン」など話題のゲーム・アプリや、漫画・音楽など自分の興味のあることをひたすら書き続けるブログです。

【ポケモンGO】ルアーモジュールの効果時間・範囲・入手方法などまとめ

ゲーム・アプリ ゲーム・アプリ-ポケモンGO

f:id:tarapple:20160723215246j:plain

このページでは、ポケモンGOのゲーム内アイテム「ルアーモジュール」について解説していきます。

関連記事としてこちらの記事も合わせてどうぞ。

入手方法や使い方などをチェックしていきましょう。

ルアーモジュールとは?

f:id:tarapple:20160723221202p:plain

ルアーモジュールとは、ポケモンGOに登場するアイテムのこと。画像のピンク色のアイテムがそうですね。

似た効果のアイテムとして「おこう」があります。おこうについては以下の記事を参考にして下さい。

それでは詳しい情報を見ていきましょう。

ルアーモジュールの効果時間は?

ルアーモジュールの効果時間ですが、おこうと同じく「30分」となっています。どうせ使うなら30分間フルに使える時に使うようにしましょう。

ルアーモジュールの効果・使い方は?

ルアーモジュールは、ポケストップに対して使うアイテムです。使うことで、ポケモンが30分間近くに現れやすくなります。

ルアーモジュールを使った本人以外のユーザーにも効果があるのが特徴です。「ルアーモジュールを使うとポケモンより人が集まった!」というのはそういう特徴があるからですね。

f:id:tarapple:20160729120118p:plain

使い方は簡単。まずはポケストップの名前の下にある白い部分をタップします。上の画像の中央の部分ですね。

f:id:tarapple:20160729120644p:plain

ルアーモジュールが使われていない場合、このように「スロットは空です」と表示されます。

ルアーモジュールを使いたい場合は、画面下のルアーモジュールをタップしましょう。

ちなみに、ポケストップに近づいていないと上の画像のようにルアーモジュールをタップできないので注意。

ルアーモジュールの効果範囲は?

ルアーモジュールの効果範囲ですが、使用したポケストップの周辺に限られます

ポケストップの範囲外でもポケモンにタップできれば捕まえることが出来ますが、ポケモンの出現する範囲は「ポケストップからかなり近い場所のみ」だということを覚えていくと思います。

ルアーモジュールの入手方法は?

ルアーモジュールの基本的な入手方法は

  • ポケコインで購入する
  • レベルアップ報酬で手に入れる

の2つです。

f:id:tarapple:20160723221202p:plain

ポケコインで購入すると

  • ルアーモジュール×1・・・100PC
  • ルアーモジュール×8・・・680PC

となっています。

レベルアップ報酬に関しては「レベル8・10・15・20・25・30」での入手が確認されています。

無課金ユーザーの場合はかなり貴重なアイテムとなるので、よく考えて使いましょう。

まとめ

街にいくとそこら中でルアーモジュールを使っているユーザーがいるので、その恩恵を受けることが出来ます。

効率よくポケモンを捕まえることが出来るので、レベルアップやレアポケモンゲットにも便利なアイテムですね。