読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Appism

「ポケモンGO」「スプラトゥーン」など話題のゲーム・アプリや、漫画・音楽など自分の興味のあることをひたすら書き続けるブログです。

【ポケモンGO】「ズリのみ」の使い方・効果・入手方法まとめ

ゲーム・アプリ ゲーム・アプリ-ポケモンGO

f:id:tarapple:20160725152043j:plain

ポケモンGOには様々なアイテムが用意されています。その中でも今回は「ズリのみ」について、使い方や効果・入手方法などをまとめていこうと思います。

「使ったことが無い!」という方も多いと思うので、チェックしてみて下さい。

「ズリのみ」の使い方・効果は?

「ズリのみ」はポケモンに対して使うアイテムです。使うことで、ポケモンが捕まえやすくなるという効果があります。

で、この効果なんですが、調べてみると記事によって内容が違います。

  • 捕まえやすくなる
  • 逃げにくくなる

当ブログでは、アプリ内の説明文に従い「ポケモンが捕まえやすくなる」としています。が、使ってみた感じはどちらかというと「逃げにくくなる」だけで捕まえやすいとは感じませんでした。

レアなポケモンや、CPが高く捕まえにくいポケモンに対して使っていくと良いでしょう。

タイミングですが、ポケモンを捕まえる画面になったら「モンスターボールを投げる前」にバッグから取り出して使います。

f:id:tarapple:20160803105925p:plain

この画面になったら、ズリのみを軽く前にスワイプします。モンスターボールのように狙う必要はありません。

その後はいつも通りボールを投げて捕まえるだけです。

ズリのみの入手方法について

ズリのみはトレーナーレベル8を超えると入手可能になります。入手先は

  • ポケストップ
  • レベルアップ報酬

となっていて、ショップでは購入できないので注意。

普通にプレイしていれば、レベル15くらいになれば50個〜程度溜まっているはず。ズリのみは後半、CPが高いポケモンが出現するようになってから使うタイミングが増えるので、それまで取っておくといいと思います。

まとめ

これからも「◯◯のみ」シリーズが増えていくのでしょうか。「オレンのみ」「オボンのみ」位しか覚えていませんが...。