読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Appism

「ポケモンGO」「スプラトゥーン」など話題のゲーム・アプリや、漫画・音楽など自分の興味のあることをひたすら書き続けるブログです。

【ポケモンGO】近くにいるポケモンの方向を向くと枠が光るという情報はデマか?

ゲーム・アプリ ゲーム・アプリ-ポケモンGO

f:id:tarapple:20160723215246j:plain

Twitterを眺めていると、気になる情報があったので紹介します。

その情報とは「近くにいるポケモンの方向を向くと枠が光る」というもの。これが本当なのか検証してみました。

近くにいるポケモンの方向を向くと枠が光る? 

こんな感じで、Twitterを中心にSNSで広まっている情報のようです。

これ、もし本当だったらポケモン探しがかなり楽になりますよね。ということで、実践してみました。

結論→多分デマ

はい。先に書くと、おそらくこの情報はデマです。

f:id:tarapple:20160724011733p:plain

スクショを取るのが下手で申し訳ないのですが、うっすらと「近くにいるポケモン」の周りに枠線が光っているのがお分かりでしょうか?

これ、色々な方向を向かなくても、約30秒毎に1度光る仕組みになっているようです。おそらく、位置情報の更新をしているのだと考えられます。

多分合っていると思うのですが、自分だけではイマイチ確証が持てないので暇な方は検証して頂けると助かります。

Twitterでこの記事のURLと共につぶやいて頂ければ、この記事にて紹介させて頂きますのでご協力宜しくお願いします。

やはりそうですよね。95%デマでしょう。

追記

「近くにいるポケモン」機能、一時削除されましたね。今は「かくれているポケモン」という名称になっていますが、近々「近くにいるポケモン」機能が大幅パワーアップを遂げて復活するようです。

今後のアップデートに期待です。

まとめ

いやー、出来れば本当だといいんですけどね。多分デマです。

もし他に何か面白そうな情報があれば、是非教えて頂けると嬉しいです。