読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Appism

「ポケモンGO」「スプラトゥーン」など話題のゲーム・アプリや、漫画・音楽など自分の興味のあることをひたすら書き続けるブログです。

【ポケモンGO】イーブイを狙い通り進化させる方法まとめ【裏技?】

ゲーム・アプリ ゲーム・アプリ-ポケモンGO

f:id:tarapple:20160723150616p:plain

ポケモンGOをプレイしていると、そこそこ見かける「イーブイ」ですが、イーブイといえば進化先が豊富なことが特徴ですよね。

イーブイの進化先はランダムなのかな〜と思っていたのですが、どうやら狙って進化させることが出来るみたいです。方法を紹介します。

イーブイを狙い通り進化させる方法

イーブイを進化させるには、イーブイのアメを25個集める必要があります。集めたところで、そのまま「進化」ボタンをタップしてしまうとそのままランダムに進化してしまいます。

そこで、進化させる前に「イーブイの名前」を変更しましょう。

ブースターに進化させる方法

ブースターに進化させるには、イーブイの名前を「PYRO」に変更してから進化させます。

シャワーズに進化させる方法

シャワーズに進化させるには、イーブイの名前を「RAINER」に変更してから進化させましょう。

サンダースに進化させる方法

サンダースに進化させるには、イーブイの名前を「SPARKY」に変更してから進化させましょう。

つじもんさん(@iTsujimon)が試してくれたようです。これ、知らなかった人はちょっと後悔してそう...。

どの進化先がおすすめかについては以下の記事をどうぞ。

1種類につき1回まで?

Twitterや攻略サイトを見た感じ、それぞれの進化先につき1回まで有効なようです。全てシャワーズに進化させる、とかは難しいみたいですね。

まとめ

ということで、イーブイを狙って進化させたい!という方は是非やってみるといいと思います。

序盤の貴重な戦力ですので、大切に育てていきたいところです。

ポケモンGO関連記事▽

その他のポケモンGO関連記事は

からチェックしてみて下さい。1日5〜15記事程度更新中です。

この機会にスプラ&ポケGO大好きな管理人「TARA」のTwitter(@TARAM0L)もフォローしてくれると嬉しいです。ポケモンGO関連の記事をいち早くお届けします。

スプラトゥーンの話が出来る方も歓迎です。