読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Appism

「ポケモンGO」「スプラトゥーン」など話題のゲーム・アプリや、漫画・音楽など自分の興味のあることをひたすら書き続けるブログです。

【ポケモンGO】ポケモンの名前を変更する方法まとめ

ゲーム・アプリ ゲーム・アプリ-ポケモンGO

f:id:tarapple:20160724072449j:plain

ポケモンGOで捕まえたポケモン、中には愛着が湧いて手放したくない!というポケモンもいるのではないでしょうか?

そんなポケモンに名前を付ける方法をご紹介します。超絶簡単です。

ポケモンに名前を付ける方法

f:id:tarapple:20160724203700p:plain

今回はこちらのピジョンに名前を付けていこうと思います。

まずは、ポケモンの名前の右にある「ペン型のアイコン」をタップします。

f:id:tarapple:20160724203819p:plain

アイコンをタップすると、「ニックネームをつける」画面に移動します。デフォルトの状態だと、ポケモン本体の名前になっているので、一度消して自分で名前を入力しましょう。

f:id:tarapple:20160724204002p:plain

今回はテストなので「あああ」という名前を付けてみました。付ける名前が決まったら、下の「OK」を選択しましょう。

f:id:tarapple:20160724204108p:plain

これだけでOK。無事、名前が「あああ」に変わりましたね。

ポケモンによっては「進化先」を指定できる?

ここから先は余談になるのですが、特定の名前を付けることで進化先を指定できるポケモンがいます。それが「イーブイ」です。

こちらの記事でも書きましたが

  • PYRO→ブースター
  • RAINER→シャワーズ
  • SPARKY→サンダース

となります。CP(ポケモンの強さを示す数値)の上限値で比べてみると

シャワーズ>ブースター>サンダース

となります。が、相性なんかもジムバトルでは重要なので、自分の弱いタイプを補強したりする...というのもありでしょう。

まとめ

ポケモンに名前を付けられるのはいいですね。僕はあまり付けるタイプではないのですが、とりあえず最初のポケモンには自分の名前を付ける...っていう方もいるでしょう。

ポケモンの並び替えなんかに使えるかもしれないので、何か整理術を思いついた方は教えて下さい。