読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Appism

「ポケモンGO」「スプラトゥーン」など話題のゲーム・アプリや、漫画・音楽など自分の興味のあることをひたすら書き続けるブログです。

ポケモンGOを家の中・室内でプレイする方法・Tipsまとめ

ゲーム・アプリ ゲーム・アプリ-ポケモンGO

f:id:tarapple:20160725152043j:plain

ポケモンGOというと、やはり「晴れた日に屋外で!」というイメージですよね。でも、誰しも一度は考えたことがあるはずです。

「家の中でもポケモン捕まえたい...」と。

ということで今回は「家の中・室内でポケモンGOをプレイする」方法を書いてみようと思います。

家の中・室内でポケモンGO! 

Twitterで「ポケモン 家の中」とかで調べてみると、意外にも「自宅でポケモン捕まえた〜!」という報告が多いんですね。

最初のチュートリアルで捕まえられる御三家(フシギダネ・ゼニガメ・ヒトカゲ)やピカチュウは分かりますが、それ以外にも普通にゲットしています。

自宅付近にポケストップがある

ポケモンGOを家でやる上で有利なのは「自宅付近(家から届く範囲)にポケストップがある」方ですね。地方だと厳しいものがありますが、都会に住んでいる方は当てはまる場合もあるのではないでしょうか。

「おこう」を使ってみる

f:id:tarapple:20160724002911p:plain

ポケモンが30分間出現しやすくなる「おこう」というアイテムを使うと、家の中・室内でも比較的簡単にポケモンを捕まえることが出来ると思います。

ただ、おこうについては上の記事でも書きましたが結構貴重なアイテムとなっています。課金ユーザーはともかく、無課金ユーザーの方は慎重に使うようにしkましょう。

常に起動しておく→たまに動く!

ポケモンGOを自宅でも常に起動しておけば、位置情報の更新などでたまに位置が(数十m単位ですが)動くことがあります

つまりポケモンが出現するかもしれないということ。さらに、移動距離によっては「タマゴのふ化」まで行えるかもしれません。(これについては検証が必要かも)

不正行為はやめましょう

ちなみに、自宅にいながら「位置情報を偽装」することでポケモンを捕まえたり、レベルを上げたりしているユーザーがいるようですが、普通にアカウント停止になるので止めましょう。

そもそもポケモンGOってそういうゲームじゃありませんからね。自分で歩いたり自転車漕いでポケモンを捕まえるから面白いのであって、不正してまで強くなっても面白くないですよ。

まとめ

雨の日など、外出を控えたい時に是非どうぞ。それでも、ポケモンGOはやっぱり外を歩いてこそだと思うので、天気の良い日は外でプレイするといいですね。