読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Appism

「ポケモンGO」「スプラトゥーン」など話題のゲーム・アプリや、漫画・音楽など自分の興味のあることをひたすら書き続けるブログです。

【ポケモンGO】iOS版アップデート!(ver1.1.1)変更点などまとめ

ゲーム・アプリ ゲーム・アプリ-ポケモンGO

f:id:tarapple:20160725152043j:plain

 本日(8月1日)iOS版「ポケモンGO」のアップデートが配信されました。バージョン1.1.1となります。

変更点や改善点をチェックしていきましょう。

ポケモンGO iOS版アプデの変更点は?

先日のアップデート(ver0.31.0)では「足跡の削除」「マップ不具合の解消」「バッテリーセーバー機能削除」など様々な変更点がありました

【関連記事】

ですが、今回のアップデートでは大きな変更点は見当たりません。

f:id:tarapple:20160801182036p:plain

  • ポケモンの画面のパフォーマンスを改善しました
  • アプリのアップデートURLを更新しました

とのことですが、僕がざっと見た感じは変更点がイマイチ分かりませんでした。

「ここ変わっているよ!」と気づいた方がいましたら、コメント欄orTwitterでこっそり教えて頂ければ幸いです...。

(コメントは画面をずーっと下の方にスクロールしていくと「コメントを書く」というボタンがあるのでそこからお願いします)

追記

ポケモン詳細画面の下に以前あったメモ枠見たいな項目が削除されております。 それ以外は分かりませんが…

コメント欄より。情報提供感謝です!

まとめ

ポケモンGOをアップデートしたら「データが消えた(初期化・最初から)」問題:復旧・対処法は?という記事を書きましたが、「アプデでデータが消えた」というユーザーが多いですね...。

アカウントを間違えてログインした or 間違ってサインアウトしてしまっただけだと思うのですが、このシステムを採用している限りはアプデが原因でゲームを離れてしまうユーザーも一定数いそうです。

Ingress(イングレス)とはまた違ったユーザー層がプレイしているからこそ起こる問題かも知れません。