読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Appism

「ポケモンGO」「スプラトゥーン」など話題のゲーム・アプリや、漫画・音楽など自分の興味のあることをひたすら書き続けるブログです。

【ポケモンGO】ポケストップにある「花びら」について やり方など

ゲーム・アプリ ゲーム・アプリ-ポケモンGO

f:id:tarapple:20160725152043j:plain

ポケモンGOをプレイしていると、ポケストップに「花びら」のようなエフェクトがかかっているのを目にすることがあるかもしれません。

特に都会のトレーナーの方々は多く見かける機会があるでしょう。今回はそんな「花びら」について紹介しようと思います。

ポケモンGO 花びらの謎

f:id:tarapple:20160723215246j:plain

https://gamy.jp/pokemongo/pokemongo-ruarより)

上の画像のように、花びらのエフェクトが表示されているポケストップ。これは、他のユーザーが「ルアーモジュール」というアイテムを使用したため起こる現象です。

では、ルアーモジュールとは一体どんなアイテムなのでしょうか?

ルアーモジュールとは?

f:id:tarapple:20160723221202p:plain

「ルアーモジュール」というのはポケモンGOに出てくる専用アイテムのことです。

基本的には課金アイテム「ポケコイン」で購入することで入手することが出来ますが、レベルアップ報酬でも入手できます。

  • レベル8
  • レベル10
  • レベル15
  • レベル20

での入手が確認されています。

ポケコインについてはこちらの記事もどうぞ。

ルアーモジュールの効果は?

ルアーモジュールはポケストップに対して使用します。使用することで、前述したように花びらのエフェクトが表示されます。

ルアーモジュールは、使うことで「使ったポケストップ周辺にポケモンが集まってくる」という効果があります。

ルアーモジュールの凄いところは、使ったトレーナー以外にも効果があるということ。そのため、花びらが表示されているポケストップは大人気。多くのユーザーが集まってくるようです。

都会ではルアーモジュールを使うユーザーが多く、その恩恵を受けられるということで羨ましい限りです...。

ルアーモジュールについてはこちらの記事もどうぞ。

まとめ

Ingress(イングレス)もそうですが、どうも都会優遇の流れを止められてない感がありますよね...。地方でしか手に入らないポケモンの実装を期待しましょう。