読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Appism

「ポケモンGO」「スプラトゥーン」など話題のゲーム・アプリや、漫画・音楽など自分の興味のあることをひたすら書き続けるブログです。

【8月6日更新】「ミニリュウの巣」の探し方・全国各地の場所まとめ【ポケモンGO】

ゲーム・アプリ ゲーム・アプリ-ポケモンGO

f:id:tarapple:20160727194607p:plain

ポケモンの中にも人気不人気はありますが、高い人気を誇るポケモンの代表格と言えば「ミニリュウ」ですよね。もちろんポケモンGOの話です。

ミニリュウは進化すると「カイリュー」になります。

こちらの記事でも書きましたが、カイリューは現状最強のポケモンです。その進化に必要なミニリュウが人気なのは当然でしょう。

ということで、今回は「ミニリュウの巣について」をまとめてみようと思います。随時更新しますので、情報提供など宜しくお願い致します。

8/6更新!「ミニリュウの巣」まとめ

都内付近のミニリュウの巣まとめです。他にもありましたらコメント欄(記事をずーっと下にスクロールして頂ければあります)までお願い致します。

  • 不忍池(上野恩賜公園)
  • 目黒川沿い

現在確認されているのがこの2つです。

不忍池は、元々「ブーバーの巣(8/5時点でエレブー)」だった上野恩賜公園内にあります。

目黒川沿いにもミニリュウが出現するようです。船入場付近のポケストップ周辺によく出現する、との情報もありますが検証していないので注意。検証した方いたら教えて下さい。

過去のミニリュウの巣まとめ

  • 世田谷公園

ミニリュウの巣の探し方は?

ミニリュウの巣の探し方ですが、Twitterなんかで「ミニリュウの巣」と調べてみると色々情報が出てきたりしますよね。 

多くのユーザーがまとめを作って拡散しています。

その他にも、ポケモンの場所を報告するアプリ「Go Map」なども使えるかと思います。使い方については以下の記事をどうぞ。

まとめ

現状ミニリュウの巣が関東地方(というか都内)でしか確認されていない、というのが気になりますね。【ポケモンGO】ポケモンの巣:出現ポケモン入れ替えの周期・タイミングの仮説という記事でも書いたのですが、ポケモンの入れ替わりには法則がある気がします。

そこさえ掴めれば、巣の情報もより正確なものが広まるんですけどね。

まあ、ポケモンGOってそもそもどういうアプリだっけ?ということを考えると、分からないくらいがちょうどいいのかも。