読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Appism

「ポケモンGO」「スプラトゥーン」など話題のゲーム・アプリや、漫画・音楽など自分の興味のあることをひたすら書き続けるブログです。

【ポケモンGO】ポッポの入手方法と「ポッポマラソン」での経験値稼ぎの方法

ゲーム・アプリ ゲーム・アプリ-ポケモンGO

f:id:tarapple:20160724072449j:plain

ポケモンGOで捕まえやすいポケモンといえば「ポッポ」「コラッタ」「ビードル」辺りをイメージする方も多いでしょう。

今回はその中でも「ポッポ」に焦点をあてて、ポッポの入手方法と「ポッポマラソン」での経験値稼ぎの方法について紹介したいと思います。

ポッポの入手方法

f:id:tarapple:20160724073018p:plain

ポッポはどこにでもいます。終わり。

...という文章で終わらせたくなるほど、ポッポに関しては本当によく見かけますよね。

ポケモンGOにおけるポケモンのレア度としては、最も見つけやすい(☆1)ポケモンになります。30分歩いてポッポに会えなかった!という人は逆に凄い。

ポッポの進化について

ポッポは、「ポッポのアメ」を12個集めることで進化させることが出来ます。

アメはポッポを1匹捕まえる毎に3個貰えるほか、余ったポッポを「博士に送る」ことでさらに1個貰えます。単純計算だと1匹で4個貰えることになりますね。

ポッポは序盤から手に入りやすいので、すぐにアメが溜まります。つまり、速攻で進化させやすいということです。

この「ポッポの進化」を使った経験値稼ぎのことを「ポッポマラソン」と呼んだりします

ポッポマラソンとは?

ポッポマラソンとは、序盤にかけて有効な初心者向けの経験値稼ぎの方法です。 

ポッポマラソンとは、ポッポをとにかく進化させまくって経験値を稼ぐ一連の流れのことを指します。

ポケモンを進化させることで、経験値が500XP貰えます。ポッポはどこにでもいるので、数十分程度で進化させることが出来るので、500XPを短時間で獲得できるというワケ。

ポッポは捕まえやすいのでモンスターボールの消費も少なくておすすめです。

また、進化させるとCP100〜程度にはなりますので、序盤なら戦力として使うのもありだと思います。

まとめ

このゲーム、とりあえずトレーナーレベル5は超えないとジムバトルが出来ないので、最初の経験値稼ぎの方法として「ポッポマラソン」は有効でしょう。

時間がある方は是非。