読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Appism

「ポケモンGO」「スプラトゥーン」など話題のゲーム・アプリや、漫画・音楽など自分の興味のあることをひたすら書き続けるブログです。

【ポケモンGO】時間帯(昼・夜)や天気(晴れ・雨・雷)毎の捕まえやすいポケモン

ゲーム・アプリ ゲーム・アプリ-ポケモンGO

f:id:tarapple:20160723231840j:plain

ポケモンGOを夜起動すると、ゲーム内のマップも夜仕様になっていますよね。

ということは、昼・夜で出現するポケモンに違いがあるのではないでしょうか。また、天気によって入手しやすくなる?という説もあるようなので、そちらについても見ていきましょう。

「ポケモンGO」時間帯で出現するポケモンが違う?

ポケモンには元々「時間帯」の概念がありますよね。ということは、ポケモンGOにも時間によって出現するポケモンが違うのではないでしょうか。

日本国内ではまだ情報が出揃っていないようなので、英語で色々調べてみました。

こちらのサイトを見てみると、熱い晴れた日中には「ほのおタイプ」のポケモンが捕まえやすいのではないか、と書いてあります。

その他にも、「ゴーストタイプ」は夜・深夜帯に出現しやすい?という説がありますが、100%正しいという確証はありません。

情報が揃い次第改めて紹介したいと思います。

天気(晴れ・雨・雷など)は関係している?

時間帯と共に関係していそうなのが「天気」です。これに関しては、海外のWIKIなどで記載がありました。

  • 雨の日→みずタイプが出現しやすい
  • 雨・雷の日→かみなりタイプが出現しやすい

などがあるようです。とはいえ、雷が鳴っているときは外出はなるべく控えましょう...。

まとめ

その他にも「場所」に応じて出現しやすいポケモン(タイプ)があるみたいです。そちらについても後ほどまとめていこうと思います。

ポケモンGO関連記事▽

その他のポケモンGO関連記事は

からチェックしてみて下さい。1日5〜15記事程度更新中です。