読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Appism

「ポケモンGO」「スプラトゥーン」など話題のゲーム・アプリや、漫画・音楽など自分の興味のあることをひたすら書き続けるブログです。

ポケモンGOでトレーナーの名前(ニックネーム)を変更する方法

ゲーム・アプリ ゲーム・アプリ-ポケモンGO

f:id:tarapple:20160725152043j:plain

ポケモンGOでトレーナー(自分)に付ける名前ですが、アルファベット・数字しか使うことが出来ません。

では、一度付けたトレーナーの名前(ニックネーム)は変更できるのでしょうか?これについて調べてみたのでご紹介します。

トレーナーの名前(ニックネーム)変更方法

まず始めに結論から書きますと、ニックネームは特定の条件を満たした場合に限り変更可能です。

その条件というのが

  • 本名を登録してしまった場合
  • 個人を特定できる名前を登録してしまった場合

です。ただ単に「飽きたから変える!」じゃダメ、ということですね。

設定画面に移動

変更方法は結構面倒です。まずは設定画面へ。

f:id:tarapple:20160728210404p:plain

画面中央下の方に「ヘルプセンター」という項目があるかと思いますので、そちらをタップします。

f:id:tarapple:20160728210502p:plain

 ヘルプセンターを選択すると、外部のサイトに飛ばされます。サイトの右上の方にある「リクエストを送信」を選択し、「ニックネームや所属チームの変更」をタップします。

f:id:tarapple:20160728210141p:plain

ニックネームを変更できる条件を確認したら、画面中央の「ニックネーム変更リクエスト」をタップしてリクエストを送信しましょう。

ただし、変更については内容確認(条件に当てはまるか)が必要のため、数週間ほど対応に時間が必要のようです。

アカウントを変更するのもあり?

まだそこまでゲームを進めていないのなら、アカウント自体を変更してしまうのもありです。Googleのアカウントならいくつでも簡単に取得できるので、まだレベルが低い方は考えてみてはいかがでしょうか。

まとめ

ニックネームを簡単に変更できないのは仕様なので仕方がありませんね。慎重に・後悔しないニックネームを付けましょう。