読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Appism

「ポケモンGO」「スプラトゥーン」など話題のゲーム・アプリや、漫画・音楽など自分の興味のあることをひたすら書き続けるブログです。

「聖☆おにいさん」の実写ドラマ化が決定、詳細は次号モーツーで発表

ニュース ニュース-エンタメ

聖☆おにいさん(1) (モーニングコミックス)

なんというか...どうなるの?といった感じ。「聖☆おにいさん」の実写ドラマ化が決定しました。本日11月22日(火)発売の「モーニング・ツー 2017年1月号」で発表。

聖☆おにいさん、実写ドラマ化

ブッダとイエスが主人公のシュールギャグ漫画「聖☆おにいさん」は、「このマンガがすごい!2009」のオトコ編1位に輝いた人気作。

f:id:tarapple:20161122120045p:plain

f:id:tarapple:20161122120115p:plain

(聖☆おにいさん Kindle版 6,7ページより)

2009のオトコ編は「宇宙兄弟」が2位、「GIANT KILLING」が3位と個人的に好きな作品が多かったので、期待して読んだ覚えがあります。

そんな聖☆おにいさん、2013年には映画化も果たしています。そして今回発表された実写ドラマ化。「実写」ということで不安を覚える方も少なくなさそうですね。

と思いTwitterを眺めてみると、不安半分・期待半分という感じみたいですね。確かに、宗教的な題材というのは色々配慮すべきところもあるのかも。

まあ、すでに原作がヒットしていますし、映画化もしているので大丈夫だとは思いますが...。

「聖☆おにいさん」ドラマ、キャスト等は次号以降発表

実写ドラマ化、ということでキャスト等には注目が集まります。詳細は、連載100話目を迎える次号で発表みたいです。

楽しみですね...。ジョニー・デップは流石に無理だよなー。 

まとめ

これを機会に、まだ原作を読んでない方は是非読んでみて下さい。シュールな世界にハマる人はハマると思います。