読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Appism

「ポケモンGO」「スプラトゥーン」など話題のゲーム・アプリや、漫画・音楽など自分の興味のあることをひたすら書き続けるブログです。

スプラトゥーンでフレンド・チームを作る(登録する)方法まとめ

ゲーム・アプリ ゲーム・アプリ-スプラトゥーン

f:id:tarapple:20160430222706p:plain

スプラトゥーンって、1人でやってもめちゃくちゃ面白いんですが、フレンドと一緒にやるとさらに面白くなったりします。

とはいえ、フレンドって普通にプレイしていたら勝手に何人も出来るものではありません。そこで今回は、スプラトゥーンでフレンドを作る方法をいくつかご紹介しようと思います。

スプラトゥーンでフレンド作るなら「Lobi」を使う

まずおすすめしたいのが、「Lobi」というサービスを使うことです。

Lobi(ロビー)には、ゲーム毎に「フレンド募集掲示板」「攻略掲示板」「チーム募集掲示板」など様々な掲示板が用意されており、そこでフレンドを実際に募集したり、募集している人の書き込みを見ることが出来ます。

f:id:tarapple:20160430224232p:plain

実際にスプラトゥーンのフレンド募集掲示板をチェックしてみたところ、6,000人以上のユーザーが参加していました。それほど活発な掲示板なので、フレンドやチームもすぐ見つかります。

アプリがiPhone/Android共に用意されているので活用しましょう。

Lobi(ロビー)|ゲーム攻略チャットSNS・マルチ掲示板・実況動画
Lobi(ロビー)|ゲーム攻略チャットSNS・マルチ掲示板・実況動画
開発元:KAYAC Inc.
無料
posted with アプリーチ

Twitterで探してみる

Twitterで「スプラトゥーン フレンド募集」とか「スプラトゥーン チーム」とかで調べてみると、フレンドを探している人やチームメンバーを募集している人のツイートが見つかると思います。

自分の条件に合ったユーザーがいるか探してみましょう。

フレンド・チームを探すなら「イカナカマを」使う

f:id:tarapple:20160430224643p:plain

スプラトゥーンの仲間作りを目的としたサービス「イカナカマ」を利用するのもアリです。自分のブキやウデマエなどを登録しておけば、同じようにフレンドを探しているプレーヤーから声がかかるかも...。

NNIDをゲットしたら

フレンド候補のNNID(ニンテンドーネットワークID)をゲットしたら、フレンドを実際に追加してみましょう。

  1. WiiUのホームボタンを押す
  2. フレンドリストを開く
  3. 「フレンドの登録」を選択
  4. 相手のNNIDを入力

の手順で完了。あとは相手の申請許可を待つだけです。

きちんとマナーは守る

当然ですが、フレンドやチームメンバーを募集しているユーザーにも「希望する条件」がある場合があります。

例えば、「ウデマエS以上のみ」「チャージャー@1(チャージャーあと1人)」「カンストのみ」などと記載されている場合。それ以外にも、「高校生以上」「社会人のみ」「Skype(音声通話)あり」などという条件がある場合があります。

自分に合ったフレンド・チームを見つけるために、きちんと条件を見た上でコンタクトを取るといいでしょう

まとめ

とりあえずフレンド・チームを見つけたいなら「Lobi」を使うといいと思います。

是非、フレンドと一緒にスプラトゥーンを楽しんで下さいね!