読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Appism

「ポケモンGO」「スプラトゥーン」など話題のゲーム・アプリや、漫画・音楽など自分の興味のあることをひたすら書き続けるブログです。

【サマソニ2015】SUMEER SONICはWOWOWで!たった15分で視聴可能です

ニュース ニュース-エンタメ

f:id:tarapple:20150812184046p:plain

今年もサマソニ(SUMMER SONIC)の時期がやってきました。サマソニ2015は、8月15日(土),16日(日)の2日間にわたって開催予定です。

そんなサマソニ、アジア最大級のフェスということもあり当日はかなりの混雑が予想されます。また、僕のように地方に住んでいる方は参加出来ない...ってこともあるかと思います。

そんな方々におすすめなのが「WOWOW」です。コレ、めちゃくちゃ便利ですよ!

公式サイト:WOWOW

サマソニ2015を観るならWOWOWで決まり

f:id:tarapple:20150812184501p:plain

東京(千葉)と大阪で開催されるサマーソニック2015。アジア最大級の夏フェスということで、今年も超大物アーティストが世界中から参戦予定です。

当然のことながら、混みます。激混みです。ということで、混雑を回避しつつ自宅で涼みながら人気アーティストのライブを観ちゃえる方法を紹介します。

WOWOWがサマソニ2015を生放送!

f:id:tarapple:20150812184836p:plain

WOWOWでは、昨年に引き続きサマソニを生放送してくれます。ありがたい...。

ちなみに、サマソニの生放送は「WOWOWだけ」でしか観ることが出来ず、出演者によって事務所など権利所有者が異なるため、映像(DVD)などもありません。

サマソニの映像を観る方法は「現地に行く」以外ですとWOWOWしかない、というのが現状です。

公式サイト:WOWOW

WOWOW、新規顧客獲得に全力

f:id:tarapple:20150812185437p:plain

WOWOWも商売ですから、お客さんを獲得しないといけません。そこで、現在WOWOWでは「e割」というキャンペーンを実施しています。

これは、インターネット(スマホでもok)から申し込むことで視聴料が割引されるというモノ。かなりお得なので、これを利用しない手はありません。

f:id:tarapple:20150812185617p:plain

また、加入した月は視聴料がかからない、というのも嬉しいポイント。これは凄い。

e割を利用することで、申し込みから15分程度で視聴開始できるというのもありがたいですね。極論、当日の2時に申し込んでも間に合うということ。

多分超混むから申し込みはお早めに

さて、ここで注意したいポイントがあります。それは、WOWOWのホームページが超混雑するだろう、ということです。

例えば、先日行われたボクシングの試合「パッキャオvsメイウェザー」では、開始数時間前からWOWOWのホームページにアクセスしにくい状況となり、サーバーもダウンしてしまいました。

何度も言いますが、サマソニはアジア最大級の夏フェス。恐らく、視聴したい方も多いでしょう。申し込みは、お早めに済ませておくことを強くお勧めします。

まとめ

最近、WOWOWが独占放送を行う、という話題が多い気がします。(テニスとかも)この機会に加入しても損はないかも...しれません。

公式サイト:WOWOW