読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Appism

「ポケモンGO」「スプラトゥーン」など話題のゲーム・アプリや、漫画・音楽など自分の興味のあることをひたすら書き続けるブログです。

【アニメ放送中】「とんかつDJアゲ太郎」漫画原作はジャンプ+で無料!【感想】

漫画 漫画-ジャンプ

f:id:tarapple:20160526153304p:plain

皆さんは「ジャンプ+」で漫画、読んでいますか?

「ジャンプ+」というのは、少年ジャンプの作品が無料で読めるWebサービス。アプリ版も出ているので、知っている方も多いと思います。

最近ジャンプ+にハマっているのですが、またまた面白そうな作品を見つけたので紹介します。作品名は「とんかつDJアゲ太郎」。気になった方は無料で読めるので、今すぐチェック!

少年ジャンプ+ ジャンプの漫画が無料で読めるマンガ雑誌アプリ
少年ジャンプ+ ジャンプの漫画が無料で読めるマンガ雑誌アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted with アプリーチ

常人には理解不能「とんかつ×DJ」

一応このブログは1年以上続けているのですが、今までこんなおかしな見出しを付けたことはありません...。

f:id:tarapple:20160526152902p:plain

いきなりこれですからね。「とんかつ屋とDJって同じなのか!!!???」と、この世の真理みたい(?)なことにいきなり気づく少年。

こんな感じで、最初の方は「THE・カオスギャグ」的な感じでストーリーが進んでいきます。こういうのが嫌いじゃない方は是非。

決して高くない画力

f:id:tarapple:20160526153423p:plain

見て頂ければ分かると思うのですが、決して絵がうまい!とは言えない画力です。でも、もしこの作品の絵を描いているのが小畑健先生だったら、それはそれで違うんです。

この絵だからこそ伝わってくるメッセージがある。そんな気がします。ちょっと大げさすぎる気もします。

最近は「本格ストーリー」漫画?!

と、ここまでの感想だと、「とんかつDJアゲ太郎」はちょっと面白いギャグ漫画だ!と思われてしまうかもしれません。 

もちろん、基本的にギャグ漫画なのは否定しません。Wikipediaにも書いてますし。 

とんかつ屋の跡取り息子揚太郎がクラブカルチャーに衝撃を受け、とんかつ屋とDJに数多くの共通点を見出しながら、その両方を目指して奮闘するギャグ漫画。

とんかつDJアゲ太郎 - Wikipedia

でも、最近はちょっと違うんです。なぜか、本格的なストーリー漫画として読めちゃうんです。 

「とんかつDJアゲ太郎」の凄いところは、なんだかんだいって1番「少年漫画」してるところです。努力して、趣味・仕事に全力投球。しかも、どっちも「上」を目指しているんです。めちゃくちゃ少年漫画っぽいですよね。

このへん、ウマく伝えているのが以下の記事。是非ご一読を。

まとめ

「とんかつDJアゲ太郎」はアニメ化もされているようですね。15分枠で全国が放送地域になっているのはBSのみのようですが。

気になった方は是非読んでみて下さい。

  • 1~3話
  • 12~13話
  • 68話〜最新話(記事執筆時で82話公開中)

がジャンプ+で無料で公開されています。

少年ジャンプ+ ジャンプの漫画が無料で読めるマンガ雑誌アプリ
少年ジャンプ+ ジャンプの漫画が無料で読めるマンガ雑誌アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted with アプリーチ

コミックスも出ています。ハマった方はそちらもどうぞ。