読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Appism

「ポケモンGO」「スプラトゥーン」など話題のゲーム・アプリや、漫画・音楽など自分の興味のあることをひたすら書き続けるブログです。

Twitterのアカウントを同じメアドで複数取得する方法

インターネット・SNS インターネット・SNS-Twitter

http://www.flickr.com/photos/93212162@N08/8476983849

photo by mkhmarketing

Twitterのアカウント、皆さんいくつ持っていますか?僕は今のところ2つですが、中には5個,10個管理している方もいるでしょう。

Twitterのアカウント自体は、メールアドレスとパスワードを入力するだけで取得できるので楽なのですが、めんどくさいのがメールアドレスの管理。どうせなら、1つにまとめておきたいものです。

ということで今回は、Twitterのアカウントを同じメアドで複数取得する方法をご紹介しようと思います。

メアドは「Gmail」を用意しよう

http://www.flickr.com/photos/15747413@N00/2755066176

photo by anonymonk

まず、前提条件として「Gmail」を使う必要があります。アカウントを持っていない人は先に取得しておいて下さい。超簡単です。

参考:Gmail - Google の無料ストレージとメール

Gmailのアカウントを持っている人は、Twitterの登録画面へどうぞ。

@の後に「+◯◯」をつける

それでは手順を紹介。といっても、やることはたった1つだけなんですけどね。それは、メールアドレスの@の前に「+◯◯」をつけるだけです。

例を挙げて解説していきます。

メアド appism@gmail.com の場合

(あくまでも例です。実際に送っても僕には届きません)

例えば、既にこのメアドでTwitterアカウントを取得している場合は、2つ目以降のアカウントを取得する際に「appism+1@gmail.com」というメアドで登録してみましょう。

本当に大丈夫なの?と思う方もいるかもしれませんが、ちゃんとTwitterからの登録完了メールは「appism@gmail.com」」に届きます。つまり、1つのメアドで事実上何個でもTwitterのアカウントを取得できる訳です。

他にも方法はある

ちなみに、@の前の部分の文字列にピリオドを加えた場合も同じメアドでアカウントを取得することが出来ます。(app.ism@gmail.com とか)

このように、ちょっとしたテクニックを使えばTwitterのアカウント管理が超絶楽になります。ぜひ、複数アカウントを取得する際に思い出してみて下さい。

まとめ

こういう小技は身につけておくと本当に便利ですよね。見つけ次第、どんどん記事で紹介していきたいと思います。