読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Appism

「ポケモンGO」「スプラトゥーン」など話題のゲーム・アプリや、漫画・音楽など自分の興味のあることをひたすら書き続けるブログです。

面白い!WiiUのおすすめソフト・ゲームをまとめて紹介する

おすすめアイテム おすすめアイテム-まとめ

f:id:tarapple:20160102173823j:plain

昨年は「スプラトゥーン」「マリオメーカー」などの人気タイトルが発売され、一気に注目を浴びたWiiUですが、正直まだソフトが出揃っていない感があったり無かったり...。

今回紹介するのは、個人的におすすめできるWiiUのソフトです。是非、参考にして下さい。

まずはやっぱり「Splatoon(スプラトゥーン)」

まずはこれ。WiiUを持っているなら絶対に買わなければいけないソフト「Splatoon」です。おそらく、コレ目的でWiiUを購入した方も多いのではないでしょうか?

今から始めるのは遅い?いえいえ、そんなことはありません。新ステージも追加され、未だに毎週数万本売れています。買うなら今。おすすめです。

ハマる人はハマる「マリオメーカー」

巷じゃ「ステマ」扱いされることもしばしば。ですが、ハマっている人が多いのも事実。

知人が5時間かけて作った「全自動コース」を見せてきた時は思わず拍手を送りましたね〜。ハマる人はハマっちゃう。 

忘れちゃいけない「マリオカート8」

超人気タイトル「マリオカート」もWiiUで発売されていますね。YouTube・ニコニコ動画等でも人気の高い作品。

今作からは「反重力」という要素が加わり、より立体的なコースでレースを楽しむことが出来ます。

マリオ好きなら「New スーパーマリオブラザーズ U」

「ムササビマリオ」「ちびヨッシー」等を追加した「New スーパ−マリオブラザーズ U」もおすすめ。目新しさにはやや欠けますが、やっぱりマリオシリーズは抜群の安定感ですね。大ハズレが無い。

みんなでわいわい「Wii Party U」

パーティーゲームの定番です。ゲームパッドを利用した、WiiUならではのミニゲームが多いのも特徴。家族でわいわいやるにはうってつけのソフトですね。

同じくパーティーゲームの定番「マリオパーティー」もありますが、あまり評価がよくないのでこっちの方がおすすめかな。

オンラインは微妙?「大乱闘スマッシュブラザーズ」

アクションゲームと言えば「スマブラ」ですが、WiiUではオンライン周りが微妙みたいですね...。それ以外の評価は高いだけに残念ではありますが、やっぱりスマブラを載せないわけにはいかないので一応。

3月発売「ポッ拳」が面白そうだ

記事を公開した時点ではまだ発売されていないのですが、ポケモンの新作「ポッ拳」が面白そうですね。

f:id:tarapple:20160102180504j:plain

「大人のポケモンバトル」をコンセプトとしているようで、子供だけではなく大人も超絶楽しめそう。

WiiU版は2016年3月18日発売予定。Amazonでは初回限定特典+Amazon限定特典付きで予約が始まってます。アーケード版は稼働中。

まとめ

ということで、おすすめのWiiUソフトを紹介してみました。まあ、悩んだらとりあえずスプラトゥーン買って下さい。間違いないっす。