読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Appism

「ポケモンGO」「スプラトゥーン」など話題のゲーム・アプリや、漫画・音楽など自分の興味のあることをひたすら書き続けるブログです。

続編決定!「勇者ヨシヒコと導かれし七人」放送日などまとめ

ニュース ニュース-エンタメ

f:id:tarapple:20160423193301p:plain勇者ヨシヒコと導かれし七人:テレビ東京より

ついに来た!

「勇者ヨシヒコ」の続編制作が決定し、話題になっています。タイトルは「勇者ヨシヒコと導かれし七人」です。

ということで、現時点で出ている情報などをまとめていきます。

「勇者ヨシヒコ」シリーズについて

映画『大洗にも星はふるなり』でもタッグを組んだ福田雄一脚本・監督、山田孝之主演による「ローコスト冒険ドラマ」(オープニングタイトルでも「予算の少ない冒険活劇」と明記している)。

放送開始前からメディアの報道では「ドラクエ風」であると紹介されていたが、実際にドラクエ発売元のスクウェア・エニックスも「協力」としてクレジットされており、多くの回でスライムの張りぼてやゲームと同じ効果音など、ドラクエそのままの要素が用いられている。

また、ドラゴンクエストシリーズ公式サイトからも本作の公式サイトにリンクされている。

なお、作品自体の構想は本編と同じ低予算を謳ったコメディ映画『モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル』から来ており、それを意識したパロディやギャグも見られる。

また、アバンタイトルで本筋とは無関係のスケッチ・コメディー的な戦闘シーンなどが展開されるのも特徴のひとつである。 キャッチコピーは「非常識だから、冒険なんだよ。」。

勇者ヨシヒコと魔王の城 - Wikipedia

勇者ヨシヒコシリーズは、テレビ東京系列で放送しているドラマです。 深夜帯の放送ですがファンも多い人気ドラマとなっていて、もちろん僕も見たことがあります。

今回放送が決定した「勇者ヨシヒコと導かれし七人」は、「魔王の城」「悪霊の鍵」に続き3シリーズ目となります。

見たことが無い方はこの機会に是非。とても面白いです。

ちなみに、過去のシリーズ(魔王の城・悪霊の鍵)に関してはhuluでも視聴可能です。2週間無料期間中に見ちゃえばお金はかかりません

公式サイト▷hulu

「勇者ヨシヒコと導かれし七人」キャストまとめ

とりあえず現時点で分かっているキャストまとめ。主役陣は全員引き続き登場するようです。

  • 福田雄一(脚本・監督)
  • 山田孝之
  • 木南晴夏
  • ムロツヨシ
  • 佐藤二朗
  • 宅麻伸

「勇者ヨシヒコと導かれし七人」放送日は?

放送日ですが、記事執筆時点で「今年」より詳細な情報は見つかりませんでした。

「魔王の城」は7月、「悪霊の鍵」は10月スタートでしたが、今作はどうなるのでしょうか。

時間帯はおそらく金曜24時〜の枠だと思うので、7/8(金)か10/7(金)のどちらかだと。個人的には7月からかな...という気がしますが、詳細が分かり次第追記しますね。

まとめ

最新情報は

の他、公式サイトでもあらすじを確認できます。

あらすじはクイズに回答しないと見られないのでここでは伏せておきますが、気になる方は是非チェックを。

f:id:tarapple:20160423223629p:plain

新シリーズ前に「魔王の城」「悪霊の鍵」をチェックしたい方はhuluで。無料です。

公式サイト▷hulu