読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Appism

「ポケモンGO」「スプラトゥーン」など話題のゲーム・アプリや、漫画・音楽など自分の興味のあることをひたすら書き続けるブログです。

全仏オープン開幕へ!WOWOW加入は早めにしておきましょう

ニュース ニュース-スポーツ

http://www.flickr.com/photos/42872607@N00/16367312124

photo by mirsasha

全仏オープン、ついに開幕ですねー!今年の全仏オープンは、一部の海外メディアが優勝候補に我らが錦織圭を挙げるなど、日本国内の注目度の高いものとなりそうです。

これを機会に、WOWOWに加入しようかな...と思っている方もいるかもしれません。ですが、早めに加入しておかないと痛い目に合うかも...という話を書いていこうと思います。

こちらも合わせてどうぞ!

全仏オープン観るならWOWOWに加入!

WOWOWに加入する方法はとても簡単で、スマホからも簡単に申し込みすることが出来ます。 

簡単なのは嬉しいことなのですが、実は意外なデメリットもあるんですよね...。

簡単→申し込む人も多い!

http://www.flickr.com/photos/31837150@N05/14346232912

WOWOWでは、e割というサービスを行っており、インターネットで申し込むと色々いいことがあります。

  • 最短15分で視聴可能
  • 最大2ヶ月間割引

そのため、インターネットから申し込む人がとても多くなってきているのが現状みたいです。つまり、非常に混み合っているということ。

また、注目の試合(特に錦織選手の試合)前には「15分で観られるならまだ間に合う!」と申し込みが殺到するようです。結果、WOWOWの公式サイトが繋がりにくい状況になってしまい、試合も観られなくなってしまいます。

実際に、先日行われたボクシングの試合(パッキャオvsメイウェザー)は、WOWOWが独占放送を行っていたこともあり、試合直前にはWOWOWの公式サイトがほとんど繋がらない状況となってしまいました。

ということで、全仏オープンを観るなら早めに申し込んだ方がよさそう。特に、錦織選手の試合が観たいのでしたら、「試合直前でいいや...」などと考えているとヤバいかもしれません。

優勝候補は「錦織圭」

http://www.flickr.com/photos/43555660@N00/7690651890

photo by Carine06

冒頭でも少し触れましたが、どうやら「今回の全仏オープンの優勝候補は錦織!」と報道している海外メディアが結構あるみたいなんですよね。海外メディアの情報ですから、多少贔屓目に書いている、という訳でもなさそうです。

全仏オープンと言えば、クレーコート(土でできたコート)が特徴。そして、そのクレーの王として長いこと君臨しているのがご存知、ラファエル・ナダル選手です。

ところが、そのナダル選手の調子が今ひとつ上がっていないみたいで、今年行われたクレーの大会で優勝したのはまだ1つのみ。格下相手にミスを連発する場面が目立っているとのこと。

トーナメント表は「ラッキー?!」

また、試合の組み合わせも発表されましたが、錦織選手に関して言えば「かなりラッキー」と言えそうです。錦織選手が勝ち進めば進むほど、日本も盛り上がるのでぜひ頑張ってほしいですね。

f:id:tarapple:20150523181744j:plain

f:id:tarapple:20150523181756j:plain

錦織選手は、フェデラー山になりましたね。また、初戦の相手は世界ランク123位の格下ですから、順調に行けば勝ち進んでいけそう。

また、強力な選手がジョコビッチ山に集中しましたので(ジョコビッチ,マレー,ナダル等)錦織選手の優勝もありえない訳ではなさそうです。

まとめ

全仏オープン、錦織選手の活躍に注目ですね!視聴するならお早めに。