読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Appism

「ポケモンGO」「スプラトゥーン」など話題のゲーム・アプリや、漫画・音楽など自分の興味のあることをひたすら書き続けるブログです。

iPhoneのライトニングケーブルを進化させるアダプタ「ZNAPS」

ガジェット ガジェット-バッテリー・ケーブル

f:id:tarapple:20150806215757p:plain

iPhoneの充電に欠かせないアイテムが「ライトニングケーブル」です。普段よく使うモノなだけに、付属品を使っているのはもったいない!

個人的にはAnkerのナイロン製のヤツがおすすめです...という話はさておき。今回ご紹介するのは、そのライトニングケーブルを「進化」させる魔法のアイテムです。

その名も「ZNAPS」だ!

「磁力」で使い心地を格段に強化

f:id:tarapple:20150806220240g:plain

ZNAPSとは、モバイルデバイス向けに設計されたアダプタ。

こいつの凄いところは「磁力」を使って、ケーブルと充電口を「カチッ」と引っ付けてくれるという点。イメージとしては、MacBookの充電器「Magsafe」が凄く近いと思います。

f:id:tarapple:20150806220635g:plain

コイツの導入によるメリットは、ケーブルが壊れにくくなるというところ。

iPhone付属のライトニングケーブルって、何回も使っていく内に少しづつ弱くなって、最終的に断線してしまう...なんてことが結構起こるんですよね。

ところがZNAPSを使えば、取り外しの際にケーブルにかかる力がほとんど無くなるので、ケーブルが弱っていく(=断線する)心配が減ります。これ本当便利そう。

水に弱いiPhone、「ZNAPS」は防水にもなる

f:id:tarapple:20150806221249p:plain

こいつの凄いところはまだまだあります。水に弱いiPhoneですが、ZNAPSを装着することでiPhoneを水から守ることが出来るのです。

コネクタの周りの素材がラバー素材となっているので、水の侵入を許さない構造となっているようです。これは助かりますね!

USB版/Lightning版があります

f:id:tarapple:20150806221527j:plain

f:id:tarapple:20150806221530j:plain

ZNAPSは、iPhone向けの「ライトニングケーブル版」とAndroid端末向けの「USB版」の2種類があります。お好みの方を選択しましょう。

iPhoneの方でも、USBで充電するデバイスを持っているという方も多いでしょう。どちらも手に入れる、というのも悪くないかも。

「ZNAPS」現在出資者募集中

そんなZNAPSですが、現在Kickstarterで出資者を募集しています。価格ですが、驚きの$9(1,100円くらい)から出資できます。

到着は2016年の1月を予定しているとのことです。ちなみに僕は、この製品をきっかけにKickstarterに登録しちゃいました!その辺については後日紹介したいと思います。

紹介動画もあるので、是非ご覧下さい。とりあえず、僕は$9だけ出資してみようかな...と考えています。

まとめ

MacBookの充電器の「カチッ」となる感じが凄い好き。誰か分かってくれる人はいますか?